今日は1日曇り空と聞いていたのですが、キラリとお出かけ日和になったので久しぶりに公園に行ってきました。


お散歩向きの広い公園に当初は行く予定だったのですが、今日はイベントで使えなかったので、イオン前の遊具がいっぱいある公園へ。



パパのハットを被って大好きな滑り台をシューッ!



対象年齢が高めの遊具にも億さず挑戦します!


久しぶりに公園へ行って驚いたことは、

・息子が遊具のルールを守っている(今までは滑り台を逆走したりしていました)

・順番を待てる(今までは「ちょっと待ってね」ができず、肩に乗せた手を振り払って泣いてしまっていましたが、今回はぐずることなく大人しく待っていました)

・今まで危なっかしかった遊具での遊びがちゃんと遊べるようになっていた(小学生向けの遊具も大人が後ろについていたとはいえ、危なげなく遊べていました)


夏の間は暑すぎて公園へ連れていくことは出来なかったのですが、息子なりに保育園でお友達との遊びを通じて学んだことがあったようです。

息子も久しぶりの大きな遊具に楽しそうにしていて、1時間たっぷり遊びました!

まだ遊びたくて大泣きする息子を抱えて戻り、ルールを守って遊べた息子にご褒美のセブンティーンアイスです(笑)



殆ど大人が食べたので量はちょっとです。

味は好きなようですが、冷たすぎてビビる息子泣き笑い



なぜかコーンの下をかじってしまいアイスが~!

本人はニッコリ笑顔なので良しとします泣き笑い