金曜日ですね、皆様1週間お疲れ様でした。

先週の今頃は入院していたのがなんだか嘘のようです。良いことも悪いこともあっという間に過ぎていきますね。歳なのかな不安


今回は我が家で導入して良かった時短家電について、第2弾をお届けしたいと思います。

もうこれもありふれ過ぎてて今更私が話すまでもないのですが、時短になった家電2つ目はルンバです。


なつもか家ではリビングに設置していて、居間・キッチン・洗面所・玄関前を掃除してもらっています。これが地味に助かる泣き笑い


我が家は平日の日中家に誰もいないのと、平日はとにかく時間が惜しいのでルンバは週末に一度かけるだけなのですが、買い物や公園などで外に出ている間に1階のほぼ全てのスペースに掃除機をかけてくれるの、めちゃくちゃ有難くないですか???

なので、私がやる掃除といえば2階にある子ども部屋と寝室にクイックルワイパーをかけ、必要があればハンディモップで埃を落とし、あとは階段とトイレの床をクイックルワイパーするだけです泣き笑い泣き笑い


もちろんトイレ掃除やキッチン掃除が必要とはいえ、そちらもかなり楽しているのでまた機会があればご紹介できればと思いますニコニコ


余談ですが、我が家はブラーバも活躍してくれています。ブラーバに水拭きをお願いすると、床ピカピカにしてくれますよ指差し



イオンのゲーセンのアンパンマンに夢中になる息子泣き笑い


余談の余談。

我が家のルンバとブラーバには名前があり、ルンバニラ・ブラバニラと呼んでいます泣き笑い泣き笑い女の子なのでぜひ可愛がってあげてください。