入院5日目です。

月曜から入院してもう金曜日……あっという間ですね。


息子は昨夜一瞬熱が上がったものの、今朝には平熱に戻りました。食欲も相変わらず爆発していました泣き笑い


昨日の先生の回診では、胸の異音がまだすることと、酸素の数値がやや不安定なこと以外は元気そうとの所見をいただきました。

風邪症状や手足口病の発疹はかなり落ち着きました。

新しいお薬の吸入と気道を広げるパッチの追加があったので、今日の回診でどうなるか……ドキドキです。


昨日は午前から夕方までばぁば(義母)が来てくれて、私は買い出ししたり家で少し休んだりと気分転換できました泣き笑い(ありがたやぁ)

息子とは絵本の読み聞かせや手遊びをして過ごしたそうです。

吸入やオムツ替えでもお利口さんで(え!?)お昼寝もたっぷりして(!?)ばぁばの前ではとてもいい子だったようです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


夕方に夫も合流しましたが、連日のお見舞いに加え仕事の忙しさも相まってヘロヘロになっていました……心配です悲しい

私も昨日は帰宅してお昼を食べたらあっという間に寝落ちしてしまいました。知らぬ間に疲労が溜まっていたようです。

余談ですが、滅多にできない口内炎もできました泣き笑い痛いです泣き笑い


このまま締めるのも何だかなぁという感じなので、病院食で感じたことを綴ります。


息子が入院している病院では、付き添い人のご飯は出ません(というより、このスタイルが一般的かと思われます)

なので売店で買うか、夫に持ってきてもらうか、病院に付き添い人の分のご飯も用意してもらうか選ぶ必要があります。


息子がまだ小さいのもあり売店まで行くのは難しく、夫に3食分のご飯を毎日買ってきてもらうのも大変です(夫が)

その為病院に私の分のご飯も用意してもらっているのですが、1食640円します。これが毎日3食なのでお財布になかなかのダメージ……!泣き笑い(保険適用外なので全額負担です)


ですが、結果として良かったのかなと思っています。

買いに行く手間がなくなるのはもちろん、プロの栄養士さんが考えた健康的なご飯が3食食べられ、お腹も心も満たされるのを感じます。

息子も気に入って、大人の分まで食べたがります(というか強奪して食べます泣き笑い


昨日のお昼は義母と夫が買っておいてくれた惣菜パンを家で食べたのですが、もちろん用意してくれたのはとても有難く、とても美味しかったのですが……ですが……!というお話です(みなまで言わないスタイルにしてみました)


健康的で栄養バランスが整ったご飯を家で毎日出すのは難しいですが、心身の健康の為に意識したいと改めて思いましたニコニコ



ぐっすり眠る息子。

お風呂大好きな子なので、早く湯船にゆっくり浸からせてあげたいです。