☆お義母さんが記念日に買って集めていた『ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート』

 

夫や孫が生まれた年など記念日にお義母さんが集めていたロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。

 

実家に10枚ありましが,

 

『形見分け』で,兄弟二人が5枚づつ持つことになりました。

 

最初のころのイヤープレートは,その年に出たものを買っていたようですね。

 

最初のころのイヤープレートは,1年先の年数のものがありました。

 

しかし途中から,記念日の年数のイヤープレートを買うようになったようですwww

 

 


 

 

~ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートとは?~

 

 

1908年に初年度版が販売され,毎年制作されている商品ビックリマーク

 

ロイヤルコペンハーゲンの記念の年に制作されたイヤープレートはプレミア価格がついていて,

 

100万越えの物もあるんです目

 

・年代がかなり古いイヤープレート

・ごく最近の年のイヤープレート

 

この2つも買値より高い金額で販売されています。

 

世界中でコレクターが多く,

 

代々受け継がれていく…なんだか素敵なことですよね。

 

 

イヤープレート バックナンバー|ロイヤル コペンハーゲン 公式オンラインショッピング (royalcopenhagen.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆我が家も2021年版を購入

 






 

私は,家にあまりものを飾っておくのが好きではないのですが,

 

夫が飾りたいというので,ダイニングに飾ることにしました。

 

「代々受け継いでいくのも素敵だな」と思ったのが一番の理由です。

 

「生活感が出るかな?」と不安でしたが,

 

おしゃれな雰囲気になり満足音譜

 

お義母さん,ありがとうございます。大切にしますねキラキラ

 

 

 

☆代々受け継がれていく物って素敵!?

 

 

お義父さんとお義母さんが今年亡くなり,

 

形見分けしたものは,

 

・食器

・アクセサリー

・家具(まだ実家においてある)

・間接照明

・ペルシャ絨毯

などなどいろいろあります。

 

その中でもステンドグラスの照明がかなりお気に入りです。

 




 

アンティークまではいかないのかな?かなり古いもので,

 

大切にお義母さんが毎晩点けていました。

 

いただけて嬉しいです。

 

ペルシャ絨毯も1帖ほどのものですが,かなりの額だったはずあせる

 

受け継いで大切に使っていきますニコニコキラキラ

 

 

どちらかというと,新しいもの好きですが,

 

アンティーク系のインテイリアにも目覚めてきたので,

 

モダンとアンティークのミックスインテリアの部屋を目指そうかなひらめき電球