今日やっと初詣に行きましたニヒヒ

 

若い頃は初日の出を見てその足で初詣に行ってましたが旦那さんの会社は元旦から営業する仕事なのでそれが出来なくなり平々凡々のお正月を迎えております。

 

年末に実家にも帰っているので今年は帰りませんでした笑い泣き

 

今日あたりならすいているかな~と思って初詣行ってきましたニコニコ

 

紅葉と初詣はいつも行ったことがない所に行ってますふんわり風船ハート

 

今年は別小江神社というところに行ってみました音譜

 

ここカラー御朱印で有名な所で毎月デザインが違うんですもぐもぐ

 

っていっても前から行ってみたいと思ってましたがやっと有言実行が出来ましたゲラゲラ

 

つくとやっぱりやりたがるのがおみくじ!!

 

今まで行った神社では見たことがないおみくじがありやりたい!という子供達にやらせてあげました

 




タイ釣りみくじ(笑)

 

大吉が出ると干支の置物をプレゼントとしてくれます☆




 

次男は吉、長男は末吉、長女は…大吉!!

 




さっそく見せて置物をもらいましたラブ

 

もちろん御朱印も書いてもらいました☆




 

スタンプと手書きのコラボでしたがやっぱカラーの入る御朱印は綺麗で目立ちます音譜

 

御朱印目当てで神社巡りとかはまだした事がありませんが2020年は御朱印巡りでもしようかなぁとひそかに思ってます(笑)

 

私の場合は思い出の地に行った記念で書いてもらうってほうが合ってるので(笑)

 

難しい話もわからないしまだ神社を見てしみじみと感じる事も出来ないので(笑)

 

帰宅するとポストの中に年賀状が1枚…見てみると岐阜のアユのおとりやさんからでしたぶちゅー

 

去年旦那が初めて行ったおとり屋さんなのかしら?今まで来た事が無かったのに…買うとき名簿か何かに記載するのかしら?

 

けど人とのつながりは大事にしなきゃと思い早速お返事を出したいと思いますラブ