息子が手足口病になりました。

土曜夕方から発熱。

夜には39度を超える熱。

日曜朝も39度超え。

比較的元気だしごはんも食べられてたけど、

のどを気にしていたのでもしや溶連菌?!って思って休日診療所に。

コロナインフル陰性。溶連菌も陰性。

よくみてみると、足にぽつっと発疹。

手足口病かもって言われました。

その後も熱は下がることなく、

発疹はあれよあれよと増えていき、

晩ごはんも食べられないぐらいに、、

月曜日にかかりつけの小児科に行くと、

手足口病だねって言われました。

のどはすごい数の口内炎で、

先生にもこれじゃあ食べられないよって言われて、

足も手も口の周りもおしりもびっしり発疹が出てきました。

どうやら手足口病の中でもひどいほうみたい。

本人も痛くて痛くてむちゃ機嫌悪い。

そして今日もまだ痛い。

熱は下がっているので幼稚園には行けるけど、

見た目もあれだし、まだごはんも食べられないし明日もお休みえーんえーんえーん

明日、ピアノの調律に来てもらう日なんだけど。。。



あとは娘にうつらないことを祈るばかりだけどどうだろう。。。

水分もあまりとれず、ゼリーとパンぐらいしか食べてないわ。




早く元気になあれ。

私のストレスも限界です。