ゴールデンウイークも最終日です。

公園に行ったり、ホテルのアフタヌーンティーに行ったり、実家に行ったり、遠くには行ってませんが疲れました。。。


さて、やっとピアノ購入しました。

我が家には3年ぐらい前に買ったクラビノーバがあります。

20万ぐらい?したと思うのですが、ムスメがJ専にすすむにあたりやっぱりなぁ、、ってことでピアノ購入。

ほんとは実家のピアノ持ってきたかったけど、訳あって断念😢

購入したのは、中古のヤマハアップライトピアノ。UXシリーズ。




たっかー!!!って感じの値段でしたが、

新品買うより安いし、なにより新品を弾きこなせないので中古一択。

それに、サイレントつけたのでまぁいいお値段。

シャネルもエルメスももう買えません。。。


和室に設置する予定ですが、畳の上に何をひくか悩んでます。

楽器店の人に聞いたら、

やはり椅子をひいたりするので、なにかはひいたほうがいいとのこと。




こういうのかしら?

一回ピアノ置いちゃうと一生動かせないし、

なかなか悩みます。。


とりあえず今週からJ専のレッスンも始まります!

どうか続けてくれますように。

そして、私ががんばれますように。。