もうすぐ一年生の娘はヤマハ幼児科の2年目に在籍しています。

先日、ヤマハ基礎グレードとJ専のオーディションを受けて、無事合格しました。

まぁ、全員受かるとは言われていましたが、合格証書をもらうとうれしいですね。娘はいまいちわかってるのかって感じですが。。

J専が実際始まるのは5月からですが、

早速コンクールの申込が始まりました。きたきたーってかんじですが、、。

これから親子でJ専の荒波にもまれると思うと吐きそうになりますが、

もう足を踏み入れてしまったのでやるしかないですね。

あとで、やればよかったと思うよりついていけなくてやめるほうがマシと思ってがんばろうと思います。

まずは幼児科最後のグループ発表会です。

もう少しというのに全然仕上がってないけど大丈夫かしら?!?! 





エレクトーンって必要なのかしら。。。

娘はピアノ専攻の予定ですが。

広い家とお金があれば。。