入学準備始めてます!

2年後のために備忘録。。。


1️⃣筆箱

学校からはシンプルで一本一本入れられるものとのこと。

お店に見に行って、ピッタントンの両面開きがいいとムスメの意見を採用。





2️⃣鉛筆

2Bとの指定。

なんでもいいんだけど、私が昔使ってたuniでかわいいのがあったのでこれ!

名入れもできたし。赤鉛筆付き!

サイコー!




3️⃣上履き 体育館シューズ

上履きは幼稚園で使っていたのを引き続き。。

体育館シューズは小学校で買ってきたのにサイズ間違えたーーー!

なんか真ん中なゴムだといいとか言ってたのでこれに。なんで二つもいるの?!



4️⃣入学式用の靴

サイズアップで同じもの。

ハートは取り外しできるし、

なにより歩きやすい!冠婚葬祭どっちもオッケー!


まだまだつづくーーー