君が、自分は自分って思っていたなら・・

もう孤独を感じなくてくていいんだ。

僕らが一緒にいるなら

その時、君は、たくさんのものを得ることが出来る。

だって、ぼくが川なら、

君は岸辺なんだから。

 

川の流れを見てごらん。

まるで人生のよう。

通り過ぎ、過去になり、思い出になる。

 

僕らは、まだ、始まったばかり。

曲がりくねって、寄り添い、

やがて海にたどり着く頃には、一つになる。

 

‘ Watching The River Run ’

 

オリジナルは、1973年、ロギンス&メッシーナ。

ケニー・ロギンスとジム・メッシーナ、二人の作品です。

ケニーの優しい歌声に

時々、ジムが寄り添うように声を重ねる。

川と岸辺、川の流れのように。

 

70年代のウェストコースト、フォーク・ロック、ポップス。

カリフォルニアの爽やかな風を感じるピュアなサウンド。

 

 

昨日、この曲をジム・メッシーナが、デュエットしている動画を見ました。

80年代も後半の頃かな?

彼と歌っていたのは、クリスタル・バーナード。

アメリカのTVでは、お馴染みの女優さん、歌手でもあります。

キュートな容姿、歌声。

二人のレコーディングの様子がとても愛らしくほのぼのとしていて、

その中に出てくるゴミを回収するおじさんの行動、気持ちがわかる(笑)

何回かリピートしてしまいました(笑)

ジム・メッシーナのあまり見ない一面を見たような気もして・・・

 

多分、再結成ポコの時のスナップ写真で、

ランディの背中からハグしてるジムが思い出されたからかな?

再び、ほっこり(笑)

 

・・・と、言うことで、今日は、こちらの3曲をお聴きください(*^.^*)

 

 

 

 

ヘッドフォン『Watching The River Run』

━─━─━★Crysral Bernard & Jim Messina

 

 

 

 

 

ヘッドフォン『Follow Your Dreams』 - Poco ★ (1990)

 

 

 

 

 

ヘッドフォン『Watching The River Run』

━─━─━★Loggins & Messina (1973)