前記事でポコ時代のティモシーの歌声をご紹介したので、

引続き、彼の曲をご紹介します。

ティモシー・B・シュミット。

ソロ・アルバム『Leap of Faith』が、

海外で9月23日にリリースされます。

ティムの新譜は、ソロ・アルバム『Expando』(2009年)以来、久しぶりなんですね。

カントリー、アメリカーナ、R&B、それからちょっぴりレゲエが

ミックスされている内容に、なるんだそうです。

そんなアルバムから、1曲、公開されていました。


“Red Dirt Road”


ティモシーのソロ・アルバムは、動画サイトで、ランダムに聴いたくらいで、

ほとんど聴いたことが無いんですが、この曲、聴いてみたら、

とても魅かれるものがあって、取り寄せは出来そうなんですが、かなり迷っています(笑)


ポコやイーグルスに在籍して、それぞれの音楽性を経験した彼ならではの、

カントリー色の、彼の個性が活かされた曲なんです。


この曲に参加しているアーティストも個人的には、とても、興味深い。

アコーディオンに、ヴァン・ダイク・パークス、フィドルをジョン・マクフィー、

そして、ハーモニーは、ハーブ・ペダーセン (*゜▽゜ノノ゛☆


迷っています(;´▽`A``(笑)



ヘッドフォン 『Red Dirt Road』- Timothy B. Schmit