I Wish You Peace

冷たい風が吹き荒れるとき
火のそばで温まり、安らぐ事が出来ますように
寂しい時には安らぎと
心が痛む時には
あなたを優しく抱きしめてくれる人がそばにいますように

なにもかもうまくいかない時には希望を
悲しい時には優しい言葉が
あなたに贈られるように
嵐から身を守れるところ
そして、熱が下がる時に
冷たい水が与えれますように
私は祈ります

つらい時を乗り越え、
暗闇の中から明るい光があなたを導いてくれますように
嵐が吹き荒れ 夢が押し流されそうな時
愛を育てる力があなたに与えられますように
あなたの中の愛が力強く育っていきますように
祈っています








イーグルスらしくない曲かもしれません。

愛ある誠実な祈り

贈る言葉

優しさに溢れています。


前記事に頂いたコメントから、なんだかとても聴きたくなってしまいました(*^.^*)

引き続き、アルバム『One Of These Nights』より

‘ I Wish You Peace ’

バーニーの最後のアルバムとなってしまった・・・

私のもう一つのブログでもちょっぴり触れましたが、当時、彼がお付き合いしていた女性。

パティ・デイヴィス

レーガン元大統領(当時は、カリフォルニア州知事)の娘さんです。


彼女が書いた作品に、バーニーが少しだけ手を加えて、

共作として、ふたりの名前がクレジットされているんです。


バーニーが、心を込めて歌っているのがわかります。


確執を深めたかもしれない曲だけれど・・・


バーニーの歌声が消え入りそうなくらいに、圧倒的に迫るコーラスは、変わらず美しい。

そして、イーグルスの演奏も、優しさを持ち寄っているようでなんだか泣けてくる。

何があろうとも曲と向き合う彼らは、自然と一つになる。




以前もリンクさせて頂いたのですが、この曲について

ランディ・マイズナー ラブさんがご紹介していますので是非、ご参照ください。
右下矢印
『愛のソング・クレジット』(2014.6.20)ランディ・マイズナーラブ BLOG





ヘッドフォン 『I Wish You Peace』- The Eagles (1975)
Words and music by Bernie Leadon & Patti Davis









-やすらぎによせて- I Wish You Peace

冷たい風が吹き荒れるとき
火のそばで温まり、安らぐ事が出来ますように
寂しい時には安らぎと
心が痛む時には
あなたを優しく抱きしめてくれる人がそばにいますように

なにもかもうまくいかない時には希望を
悲しい時には優しい言葉が
あなたに贈られるように
嵐から身を守れるところ
そして、熱が下がる時に
冷たい水が与えれますように
私は祈ります

つらい時を乗り越え、
暗闇の中から明るい光があなたを導いてくれますように
嵐が吹き荒れ 夢が押し流されそうな時
愛を育てる力があなたに与えられますように
あなたの中の愛が力強く育っていきますように
祈っています