(2024年1月更新)



こまつなつ美プロフィール



埼玉県深谷市出身、東京在住。


フラメンコと出会って26年、


指導歴17年目の持ち主。











《フラメンコは人生と同じ。
                         突然 舞い降りる

自分を試したく芸能界に飛び込んだ恐いもの知らずの者が、特技が全くなかったのをきっかけに、たまたま始めたフラメンコに夢中になる。






芸能界で成功出来ずに諦めたことの羞恥心があり、なかなか過去のことは人には話しませんでした。





舞踊の世界を経験していくうちに、
芸能界での経験も生かされ、自身の魅力として受け入れられるようになる。





自分を受容出来るようになってから、
巻き戻しされたかのようにタレント事務所から再びスカウト。
フラメンコと並行しながら活動を再開。








《 現場で経験を積む

タレント経験が生かされ、早くからタブラオで踊る機会に恵まれ、実力をつけていく。




 八王子・カルメン、六本木・麗の店では長くレギュラーとして活躍された。








《経歴・芸歴》

・2004年  フラメンコ協会 新人公演奨励賞受賞  
                     
・2007年  マルワ財団CAFフラメンココンクール ファイナリスト 


・ドラマ TBS 「ハケンの品格」 最終話
   篠原凉子さんがお店を退店したあとの躍り手役として出演。

・ヨガのモデル、マッサージ機器、トレッキングのモデル等。

・芸歴
 CMニトリ出演、中山美穂スタンドイン、CM、雑誌、多数出演。


★芸能活動のほうはインスタグラムをご覧ください。雑誌、会報誌、CM、ドラマなど出演。





師事を受けた恩師》

日本人舞踊手・小林理香氏、細島三奈氏から師事。

スペイン人舞踊手ではペドロコルドバ、ロサリオトレド、ソニアフランコ、グアダルーペトレス、ロシオアルカイダ、ベレンマジャ、ダビ・ロメオ、マヌエラリオス、他有名アーティストから師事。








《人生のアーティストを目指す》

 膝の痛みを経験してからフラメンコを見直す。
 そこからフラメンコの練習、学びかたを変え、ストレッチや呼吸法も意識させながら
表現力を高めていく。






《発信者になる》
資格のない世界の為、経験とカリスマ性があれば誰でも指導できる世界に不信になる。
 人と同じことをやっても自分軸が揺らぎ、成果を得られないことに気づき、
私の役目はこれではないということに気づく。

表現力を高めたくジャズファンクを習う。
その頃に世界を騒ぎ出したコロナ渦をきっかけに
SNS(インスタ)でフラメンコフュージョンを発信していく。
舞台を立つことは休止し、 発信者目線を変えて進んでいく。





《オリジナルレッスン立ち上げる》

フラメンコを長く続けて欲しい願いから
『造形フラメンコ』や『フュージョンフラメンコ』という新しいジャンルを立ち上げる。
スニーカーでも躍れる造形フラメンコや、
ポップスや洋楽を使ってフラメンコを踊るフュージョンフラメンコで
健康、美とフラメンコの表現力を養う。


 

《レッスン場所》

東京 ・前橋・深谷の3か所でレッスンをさせて頂いております。




踊ることが楽しいのは当たり前。 その先に見える細部を
皆様にお伝えしたい》


フラメンコの基礎である細かなカラダ使い、細かなサパテアード(足さばき)を「人生のアーティスト」とはまた別に、オリジナル指導で躍る楽しさ、新しい自分を引き出します。
 





以前は当たり前のように振付けを加速して指導し、生徒を伸びやかに成長させたいという
加速レッスン法でありました。



現在は、イラストを書くようなイメージ力を養いながら、日本人でありながら異国の舞踊に
没頭出来る力を、自ら生み出す工夫のレッスンにし、踊る喜びを体験・体感させております。






《躍るコンセプト》


⭐イラスト書くようなイメージ力を養う

⭐ 真面目になるな。自分に惚れろ

⭐写真、動画撮影で映る自分を楽しむ

⭐フラメンコは正直難しい舞踊です。
伝統の深さ、情緒があるから追求したくなる世界です。
その原動力を生かすからこそ、フラメンコの嘆きを露に出来ます。










お問い合わせ
nk.flamenco@gmail.com

こまつなつ美フラメンコ舞踊家