化学療法を終了し、
緩和ケアに移行し、
今日が初の訪問診療日でした。

腰痛は辛いけど、
訪問診療してもらうほどなのか?
と思いながらも
一人暮らしということもありお願いしました。

医師と看護師、そしてケアマネジャーが
来ると聞いていましたが、
他にも2名来ました。

誰???



医師は丁寧に事業所(診療所)の説明をし、
診療内容や料金についても
説明してくれました。


訪問診療は
24時間体制の仕組みがセットになり
月に2回の往診となる。
(厚生労働省が決めている)




薬は提携薬局が届けてくれる。
(配達料別途)


いろいろ考えるとこのセットが安心かな
と思ったけど、
今週、また看護師が来るとのこと。


ん?
それはまた別料金?

看護師と医師が週替りで来るってこと?
あれ?
これの説明無かったな。




これはこれで、なんだか嫌だなぁ。

毎週、病人であることを
認識して過ごさなければならない。

脳が洗脳されちゃうじゃんぼけー



6日に看護師さんが来たときに
もう一度相談してみよう。




前屈みができない腰痛、
たまにグキッとくる痛みが治まれば
楽になるんだけどなぁ。


磁器ローラーのマッサージと
ツボ押しでがんばるぞ!!