緊急外来 後、再受診

↑例のことがあったけど、
今日も頑張って通院です




今日は担当医がいます。

12時予約だったけど

電車遅延により、30分遅れで到着。


12:04 総合受付
12:30 薬剤師面談
12:50 看護師聞き取り

薬剤師さんにも看護師さんにも
15日の医師の対応
ひどかったらしいですねと謝罪される。

ん?
診察に立ち会っていた看護師さんが
報告したのか???




  13:25 腫瘍内科医受診


前回は吐き気が強く、
急性膵炎の方が心配で受診したと伝える。

電話受付から医師に伝わっていなかった
気がすると話すと、
その時の医師によると腹部触診した結果、
膵炎というよりガンによる疼痛と
判断されたらしい。
去年入院していたときより
しこりが増えていると感じたそう。
(担当医ではないのに本当に覚えてたのか?)

今日も腹部触診で痛みがあるところを
確認してくださり、
念の為、採血→超音波検査となる。





「腫瘍内科の責任者はどなたですか?」
と聞くと
🧑‍⚕️私です。

「その時の発言聞きますか?」
🧑‍⚕️はい。

一部、例の医師の
緊急外来の愚痴(録音)を聞いてもらった。




責任者(私の担当医)も
その時の話しを聞いたらしく、
医師はかなりテンパっていたらしいとのこと。

一応、15日の状況は把握しているようだし
愚痴大会になるのもどうかと思ったので
それ以上話はしませんでした。




〜 続く 〜