〜 前半からの続き 〜


主治医予約時間は10:30
呼ばれたのは10:40

過去最速で早い!!


  腫瘍内科医受診

「先生、今日は早いですね」
🧑‍⚕️たまにはね、早い日もないと 笑

血液検査結果、尿検査結果ともに
大きな問題なし。

1日2回と出されている鉄剤を
1日1回飲んでる。(自己判断にやり)



🧑‍⚕️もう少しヘモグロビン値を上げたいかな



この鉄剤は臭くないし
気持ち悪くもならないから
1日2回飲んでみるかなー。



タケキャブの件を確認。

🧑‍⚕️タケキャブは強いので
  少し弱い薬に変えましょう。

胃潰瘍ががん化してるので
胃酸を抑えて、酷くならないように
様子を見るためだそうです。





今後の検査について

内視鏡検査は
容態が変わらなければ必要なし。
CTのみでOKとのこと。




抗がん剤治療室も
56件 50分待ちでしたが
スルスルと通される。

10:45受付
前回と同じ看護師さん
丁寧な聞き取り→薬の準備

11:35投与開始
12:20終了


今日も無事に終わりました。


今日はいい天気。

自然の香り漂うこんな所に病院があります。
ほっこりする〜🌿


お腹すいたなぁ。
誰かとおしゃべりしながら
モリモリ食べたいなナイフとフォークなーんて思いながら
ひとりごはんとなる。