ABEMAプレミアム

 







朝シャワーを浴びて検温。

点滴終わりですってー✌️✌️




洗濯したり、散歩したり、
スクワットしたり、踵の上下運動したり、
腸活して、出ましたー✌️


でも、食後の胃痛はちょっと強くなってるなぁ。
トロトロ緑のせいかしら。



昼食はこんな感じです。
お粥の米部分は食べてます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友人に教えてもらった、ABEMAビデオで、
はたらく細胞の「がん細胞」を観ました。
涙が出ました。

そう、ミスコピーされた細胞なんだよね。

がん細胞の言葉にグッときました。
「ただ生まれてきただけなのに。
みんなとただ平和に生きていくはずだった」

がん細胞は「恨み・怒り・悲しみ」でできている。

これって、自分の責任。

そして、
「NK細胞は笑うと活性化される」

これも知ってるけど、
自宅では笑えなくなってる自分が怖かった。
(お笑い番組を観ても笑えない)


免疫細胞の言葉も考えさせられた。
「免疫細胞はがん細胞を救えない。」
「体の決まりに逆らって増殖し、
栄養分を奪って正常な組織を破壊する細胞を助けられない。殺すのが仕事。」

自分の体で戦争が起こってるのよね。


これから、抗がん剤治療で、
正常な細胞も癌細胞も殺していくのかと思うと、心が苦しいですが、
細胞たちに話しかけながら、
チャレンジしていこうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




排便があるのに
胃が張ってる感じがして、胃痛あり

腫瘍内科医の回診で、
CVポートをお願いする事にしました。
トロトロ緑の件は、
聞き流された感じがします。

🧒(そうよね、増粘剤苦手なんて人いないわよね)



血液の鉄分不足を補うため、
鉄剤が追加されることになりました。
(抗がん剤開始前に少しでもって)



腫瘍内科医3名様で回診。
え?さっきのは???

🧒 左下腹部痛が出ていてます。
   胃の張り、胃痛が続いてます。

🧑‍⚕️ 。。。

🧒(ちょっとー、そんなに怖いのー??)


若い先生から「鎮痛剤は?」
🧒 あまり飲みたくないです。

面談してくれた医長は
「あまり薬が好きじゃないんだよね」

🧒 はい。
   増粘剤とか乳化剤が苦手なので、
   あの薬も反応してるのだと思います。
   痛みもどうしてもの時は言いますから。

(医長〜、覚えててくれてありがとう)
(それで抗がん剤って不思議なんだろうなぁ)




家族面談は月曜日。
姉には連絡したけど、春男さんには連絡してない。
連絡したくなったら連絡しよう。
(連絡しなければならないはやめる)






夕飯はこんな感じです。
ハンバーグのソースがキツかったなー😩
桃の缶詰は、変わらず苦いです。