West.のハマちゃんの存在を知ったのは4月下旬、「KAMIGATA BOYS」の「無責任でええじゃないかLOVE」の配信からです。

 

「Aえ!group」の佐野ちゃんを見つけた時と感覚がに似ているかもしれませんが、

なんか好きな系統の顔の人だな、と思いました。

 

鈴木亮平くんといい、佐野晶哉くんといい…。

タイプってあるんかな?

 

長身で細身(亮平君は細くないけど)、優し気な目。好きなんでしょうねぇ。

ぱっちり二重、濃い顔やクールな顔、ゴリマッチョな感じは苦手なんだと思います(←アイドルとしてはいいんですよ)

 

話を戻しまして、

そんな中で突如発表されたハマちゃんとこうじくんのyou tubeチャンネルの開設。

うれしくないわけではない!でも。

 

その日に内容は公表されていなかったのですが、二人の共通点がゴルフが趣味、とのことだったので、

おそらくゴルフ動画であることは予想されていました。

 

本心、「ゴルフかぁ」と思いました。

野球は好きですが、ゴルフに全く興味がなく、二人がゴルフをする姿、面白いんかなぁ、と思いましたし、

週2回も配信して、ただでさぇ忙しくてゲームチャンネル出れなくなって、グループでの活動も難しいのに、やりすぎじゃない、とも思いましたし、

Snow Manなのに、関西のグループと2人で何かやって批判とかこないかな、とも思いましたし、

今はゴルフ楽しいかもしれないけど、ゴルフに飽きたらどうする?なんか二人で楽しく遊ぶチャンネルとかにした方がいいんじゃない?とも思いましたし。

 

康二君の折角のyou tubeチャンネル、手放しでは喜んでおりませんでした。

 

そして、今日。配信された1つ目。

 

うん。優しい。

 

突っ込み不在の優しい空間。

康二君のボケにはまちゃんは優しく交わしたり、乗ってきたり。

二人はいつもニコニコしていて。

ただただゴルフをするわけではなく、視聴者に説明したり笑いを取ったりしてくれる。

 

そして心配していた週2回の配信。

そうか、1日ゴルフに行くのを何回も分けて配信するから、

決して無理をしているわけではないんだ。

 

遊びで息抜きで行っているゴルフを私たちに見せてくれる。

仕事というより、半分プライベートの姿を見せてくれているみたいな感じなので、

きついわけではないのかも。

 

なにより関西の人といる康二君。

無理をしていない。自然だ。がんばろう、なんて気持ちがまったくない。

好きにボケて、好きに笑って。

ハマちゃんもボケてくれるからかなぁ。

 

何より、「突っ込み募集中」の状態。

室君を思い出しました。

 

これ、絶対いつかるーたくん来るよね?

るたこじでyou tubeチャンネル開設は難しいとして、

準レギュラーくらいにになってくれるんじゃないの?と勝手に期待しています。

 

というわけで、最初の更新は非常に楽しく、笑いながら見ることができました。

 

正直、最近のSnow Manの食べるだけ、ドライブするだけの動画より、

面白かったんですけど…。

 

いや、なにわ男子みたいに常に7人で撮ってくれ、とは言わないですけど。

それスノでもメンバーだけで全員が何かをする機会が減っているのに。

you tubeですら9人で何かをするなんて、年に数回。

 

9人もいるからね。個々の活動が忙しいから。

スケジュールを合わせるのもできないのはわかるけれど。

 

4人か5人でもいいからメンバーだけで何かして。

「何か」をして!!!

愚痴っぽくなってしまった…。

 

何が言いたいかというと。

私が求めるyou tubeはただ何となく話をするとか食べるのを見たいのではなく、

(たまにならいいんですよ!)

笑いとか、勝敗とか、メリハリとか、目的のある動画を配信してほしいということなんですよ。

月に1回でもいいから、メンバーと何かに挑戦するとかクイズするとかゲームするとか。

事務所で何かするだけでいいのです。

 

「ハマちゃんとコージのお上手です」は

笑いあるし、勝敗あるし、メリハリあるし。

 

(目的はもしかしたらるーたくんなんじゃない?とか勝手に思ったり)

 

非常に楽しい動画でした!

 

それにしてもWEST.濱田くん。

スタイルいいし、かっこいいし、優しいし。

最高です。

 

これが週2で見られる!

楽しみが増えました。ありがとう!ハマちゃん、コージくん!