昨日はいわふか、丈橋とか言っていたくせに。

 

今日も昼までTikTokは丈橋、大西畑で検索していたくせに。

 

なんとなく康二君に戻りたくなった夕方5時。

突如に目に入った「焼き鳥や店主役」。←一瞬「主役」に見えたけど、「そんなわけないやろ」と思い、私は冷静でした。

 

そのビジュの良いこと!!

 

「リビングの松永さん」のロン毛の健ちゃんは最初、康二君とは思えなくて。

ロン毛が苦手な私はいきなりは受け入れなく、うれしいのに、「うわー!!」という雰囲気ではなく。

 

今日は久しぶりに、うれしくて思わず次男を抱っこしてぐるぐる回しました。

意味の分からない次男ですが「もう1回!ぐるぐるのやつ!」とねだってきました。

 

こんなにテンションが上がったのはるたこじが冒険少年に出演した以来です。

次男のぐるぐる抱っこもその時。

 

「ハロルドとモード」の出演が決まった時も見に行くことは全く考えていなくて「ふ~ん?」という程度。

(後に小説を買うほど、好きになったし、講演期間は毎日そわそわしていました)

「リビ松」の時も、ロン毛かぁ、チャラいのかぁ。主役ではないしねぇ…という感じ。

(全然チャラくなかったし、ロン毛からカットした健ちゃんに感激したのは、ロン毛があったからこそ。)

「特捜9」もうれしかったのですが、去年の続編、そして出演場面の少なさを知っていたので…。

 

でも今日は、本当に心底憂いしかったです。

そのうれしかった理由。

単に康二君のビジュが良くて、3クール連続のドラマ出演だ、という理由だけではありません。

 

ポイントは、目黒君との共通点。

そう、2024夏ドラマに出演が決まっている、目黒蓮さん主演「海のはじまり」との共通点があったからです。

同じフジテレビで、同じ月曜日で、同じシングルファザー役で!

 

そして目黒君は「海」、康二君は「山」がタイトルに入っていて。

目黒君は「娘」、康二君は「息子」。

子の母親とは目黒君は「死別」(あれ?合ってる?)康二君は「離婚」。

 

まぁ、目黒君は主役で、康二君は脇役なのですが…。

 

これはもう、めめこじが月曜に帰ってきた、と言っても過言ではないでしょう?

めめこじとしてパパを演じる夏がやって来たと言ってもいいよね?

 

もう、うれしすぎて。趣味関係でうれしいのは今年はこれ以上ないんじゃない?というくらい。

うれしかったです!

 

 

今日は大好きなあべさく記念日だったのですよね・・・(あ、日付変わったから昨日か)

去年は10周年だったからもっと盛り上がったんかな。

いわふか、めめこじと来てるから、あべさくも何かきてほしいな。

(あ、ゆり組は何もしなくても、特に仲良くなくても、あの縁は誰にも真似できないので、

特に何もなくても心配していません)

 

この夏はラウくんの映画出演もあるし。年下3人組、大忙し。

いつかブログで「年下3人組が同時に主演ドラマ」とかなんとか書いていましたけど、

ラウくんは映画だけど、康二君は脇役だけど。

 

言霊ですかね。少しだけ叶っている。

今年の夏もいい夏になりそうです。