正直、長髪の康二君はちょっと・・・。

と思っていて。

でもドラマはほんわか見ることができたので、とても楽しく拝見しておりました。

「リビングの松永さん」。

 

登場人物みんないい人。放送開始が早く、30分ドラマなのですぐに終わりますが、

全12回ということで、他のドラマより長い時期まで楽しめました。

 

なんだか漫画では「健ちゃん、途中で髪切る」ような流れを聞いていたのですが、

正直主役ではないので、脇役の恋がどこまで放映されるのか。でも少し期待しながら毎回見ていました。

 

10回終わりではなく、12回放送される、そして10話で大きく健ちゃんと朝子さんの恋が進展した!

ことで、結構二人にスポットライトが当たる展開にちらっと期待。

でも11話はほとんど展開がなく、あきらめていた最終話。

 

朝子さんをバーに誘う健ちゃん。そのバーテンダーの姿。そして・・・

 

短髪健ちゃん・・・

 

かっこよすぎませんか・・・

 

思わず深夜に「かっこよ・・・」と何度もつぶやきました。

 

なんで髪型変わるだけでこんなにかっこよくなるの?

普段の康二君みてもこんなにときめくことないのに(おい・・・)

 

短髪の健ちゃんのかっこいいこと・・・。

この健ちゃんでもう1シーズンやってほしいんですけど・・・

 

服装?雰囲気?なに?何が康二君をかっこよくしているの??

 

ゆったりとした所作。

落ち着いたトーンの声(しかも標準語)。

朝子さんを包む大きな手。

 

なにより、康二君の優しい、とろんとした潤んだ瞳。

が、さぁ。

 

ほんっとにかっこよくて。

 

昨日見たマッサマンとのギャップで頭が混乱しております。

 

それにしても今期のドラマはよかった!

「春になったら」「不適切にもほどがある」が2トップかなぁ。

「春になったら」は最終回がよすぎた。「不適切…」はほんと、笑いも涙もあったドラマ。

 

末澤くんの「彼氏と彼女の明るい未来」の最終回の彼の演技力は圧巻。

みっちー主演の「マルス」のみっちーのテンションの高さの演技には驚きでした。

「君が心をくれたから」の最終回はびっくりだったなぁ。

「Eye Love You」韓国の男性のかたこと日本語、めちゃわか。

「婚活1000本ノック」こういう、何も考えず見れるドラマが一番好き。

「おっさんずラブ」、はるたんをとりあう二人が可愛すぎる。

ひーくんと丈君のコンビが最高だったのは「恋する警護24時」。(二人のキャラと合いすぎ)

「離婚しない男」は振り切っていたみんなの演技で笑い、予想外な展開でしんみり。

「アイのない恋人たち」も、なんだかうまくいかないもどかしい展開がよかった。

20年ぶりに見た時代劇「大奥」は舘様が怖すぎ!(いい意味で)

(ナースエイドと厨房のありすも、ちょっとだけ見たけど、ごめん。時間切れ。きっといいドラマだったのに)

 

「先生さようなら」だけ、関西の放送が遅れるのと深夜なので、全部見れなくてめちゃくちゃ残念。

しょっぴーの生徒役、先生役、よかった。

ほんとにいいドラマばかり、まだまだ見たかったやつあったけど時間がないよぉ。

youtubuとかバラエティ、音楽番組も見てるから、時間がない。

 

でも!なにより康二君!君の演技が大好き。

去年、君が出ているのに見なかった「特捜9」。あれから1年。

去年の5月末ごろから君を推し始めて・・・見始めるにはもう遅すぎたので、君の登場シーンだけちらっと見てたなぁ。

1年!たったのか!早っ。

 

今年は最初から見るね!