#年の瀬
⁡今年をざっくり振り返ってみました。




2021年=転
コロンとサイコロが転じて
新しい面がはじまる
ーーーーーーーーーーーーー


夫の転勤で夏に
和歌山から大阪に引越すことになり
子育て環境が一変しました。



そして、これまで
お世話されっぱなしだった娘は
言葉を覚えて世界が一変。


意思疎通を図るようになり
関わり方も変わりました。


新しい環境に移ったことで
夫は夜遅くまで新しい仕事に邁進
私はほぼワンオペ育児に奮闘
あっという間の年末だったなぁ。


【転期はチャンス】


大きな出来事が起こって
冷静になったとき
気づくことからは
学びもありました。


転勤があったことで
数年ここに住む見通しがついたので
これはチャンスだ!と
思い切って歯の矯正をはじめてみました。


長年やりたかったことだったんです。
ちょうど今は生放送も抱えておらず
ようやく行動に移せて良かった✨


その他にも
・保活、幼稚園探し
・一時保育で自分のケアをする
・ひとりの時間で事業計画を練る
・レッスンのテストモニターを実施
など


自分会議で決めてたやりたい事を
ひとまず全部行動に移せました。


子どもがイヤイヤ期に入って
さらに自分の時間を確保するのが
難しくなったので
物理的に小さな範囲での挑戦ではあるけれど


私の中では
行動を続けられた!良かった!
とホッとしている年末です。

来年は、土台を作る年にしたいです。
仕事、お友だち、色んなことがリセット
0からスタートになりました。
0とは
しがらみがない
どんな可能性も秘めてる
失敗しても失うものがない
そんなイメージ✨
0からどんな1を積み上げようか?
ワクワクしながら
再構築していきたいです。

具体的には
人と繋がっていく
社会と繋がっていく

この2つを心がけて
私らしく生きていきたいです^ ^


ブログとInstagramは
もっと活用していきたいなぁ。


マイペース更新にもかかわらず
それでも読んでくださる方や
あたたかいメッセージをくださる方に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

今年私と繋がってくださった皆さま
お世話になりました♡

来年、新しいご縁がつながることも
楽しみにしております♡


2021年もあと数日となりました
どうぞ、心健やかにお過ごしください✨