先日誕生日を迎えまして

 

 

34歳になりました。

私もそろそろミドサーです!

 

 

道端で出会った子供に

「おばちゃん」と呼ばれても

ショックを受けない心づもりができてきましたよ。

 

 

和歌山に越してきて

お店もあまり知らなかったのですが

夫が予約してくれて

ベビーカーの入店もOKとのことで

 

 

和歌山市内にあるイタリアン

イ・ボローニャさんに

家族で食事に行ってきました。

 

 

お店の雰囲気

(公式HPよりお借りしました)

 

 

コロナウィルスの影響もあって

テーブルを余裕を持った配置にされており

平日の遅い時間だったのもあって

安心してお食事できました。

 

イタリア産ツナのサラダ

 

 

こちらはピエモンテ州の本場イタリアンを

和歌山から発信することを

掲げられているお店ということで

 

クラッカーのような堅焼きのパンから始まり

パプリカの効いた濃厚ソースや

詰め物をしたパスタ

 (アニョロッティ:ラビオリ)

などなど

普段はなかなか食べられないものを

いただけて幸せな時間でした♡

 

 

(わたしはジェノベーゼが大好物)

 

ジェノベーゼソースに後入れで

フレッシュバジルを乗せると

最高に良い香りでした!

 

(最近大人と喋っていないため

笑顔カチコチ!笑)

 

 

 

クレームブリュレ!

ぱりぱり!バニラビーンズが贅沢に入ってた!

 

 

 

 

締めの小菓子で出てきた

こちらのオレンジピールがね、

驚くほどしっとりとしていて

食べたことないくらいジューシーで。

 

こ・・・これは・・・!

 

と夫婦で感動しました。



ベビーカーの中が飽きないように

あやしながらだけど

食べ物をおいしいと感じながら

食べられたのは

ひょっとすると

産後、初めてかもしれません。



(いつもは、離乳食咀嚼中に

急いで食べる日々)

 

 

テーブルサーブしてくださった

皆さんも、

赤ちゃんおりこうさんですね!と

声かけしてくれたり

居心地よくいられるように

気遣ってくれて

とてもありがたかったです。


 

お母さんになって初めて迎えた誕生日。

 

 

夜、ケーキを食べる前に

夫と娘がお風呂に入っていたのですが

 

 

お風呂から

バースデーソングの練習する声が

聞こえてきたり

 

 

「**ちゃんが

バースデーソングの流れる

機械のスイッチ押してね」

「そのあとパチパチね」

 

 

なんて役割分担してくれていたりして。

 

 

まだおしゃべりも出来ないから

わかっている言葉は数少ないけれど

3人家族になったんだなぁと

しみじみ。

 

 

特別な誕生日になりました。

 

 

 

夫、娘ちゃん

ありがとう。

 

 

 

34歳はどんな一年にしようか

ノートに書いてみたりして

想像を膨らませています♡