*加藤夏海 

/ 新米ママ・フリーアナウンサー・講師

#期間限定 和歌山暮らし

 

〜妊娠9ヶ月のある日、夫に辞令!

大阪から和歌山市に引っ越してきました。

コロナが落ち着いてきたので、0歳娘と和歌山探検♪

車&ベビーカーで行ける場所を中心にレポートします〜

 

 

先日大阪から
じぃじ、ばぁばが来てくれたので
お昼ごはんに
和歌山らしいものを食べました!




和歌山に娘と越してきて数ヶ月で
コロナが始まったので
赤ちゃん連れでの外食って
ほとんどしたことがなくて不安でしたが
先に離乳食を食べさせてから
ごはん屋さんへ




食べたのは郷土料理

めはり寿し



熊野古道で有名な熊野地方に

本店があるお店みたい。





写真ではわかりにくいけど

女性の握りこぶし1つ分くらいある

大きなおにぎりです!





濃いめのお醤油のついた

高菜のお漬物でごはんを包んでいて

中にも高菜がはいってました。

高菜づくし!笑




昔はお仕事先で食べられた

ファストフードのようなものらしく




大きく目と口を見開いていただくから

めはりずし

とのこと。




めはり寿し串かつ定食

(1200円くらいだったかな)





塩味強めなので

夏の塩分補給にも良さそうです!

シンプルでおいしかったですよー^ ^




3つ食べたらお腹いっぱい!




もぐもぐ赤ちゃん連れ情報としては

右差しお店の近くに無料駐車場あり

(月極パーキングの20番)

右差し個室1部屋あり





掘りごたつの個室だったので

赤ちゃん連れでも

他の方にご迷惑をかける心配がなく

安心でした^ ^





(ハイハイする子は

落ちないようにバンボなどの椅子を持っていく方が良いかもしれません)




(じっとしてなくて

掘りごたつに突入しようとするので

急いで食べました。汗)





和歌山めぐりはつづく🙌🥰





夜間授乳用のランプをパンパン♩


 



ダイヤモンド総本家めはりや

JR和歌山駅東口から徒歩5分ほど

🅿️あり

https://r.gnavi.co.jp/77ww97ft0000/map/?sc_cid=amp_t_map02

 

ぐるなび - 総本家 めはりや 和歌山店 地図・アクセス【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】総本家 めはりや 和歌山店(和歌山県/JR和歌山駅、紀州の郷土料理・居酒屋)の地図情報です。ぐるなびなら詳細なメニューの情報や地図など、「総本家 めはりや 和歌山店」の情報が満載です。新宮市の名店『総本家めはりや』の和歌山店!JR和歌山駅から徒歩6分!!紀州の郷土料理『めはり寿司』など、和歌山の故郷の味が自慢♪,総本家 めはりや 和歌山店のウリ:和歌山駅 居酒屋,紀州 めはり寿司,宴会 串カツリンクぐるなび