お久しぶりです。

 

 

気づいたら、半年くらい

ブログを投稿していませんでした。

(え・・・タイムスリップ?)

驚きました。早いよ、時が経つのは。

 

 

 

コアラみたいな夫と

可愛い娘との3人生活。

毎日幸せでドタバタで

しかし記憶がない・・・笑

 

 

(きっと寝不足で。7ヶ月間も

3時間以上寝てないから、正常です)

 

 

 

娘が最高に可愛いのは置いといて

育児ってまた別物で

新米ママの私にとっては

苦難を感じるところも多々あり

 

 

ここしばらく

長くて暗いトンネルに入っていました。

 

 

 

 

初めて育児をしてみて

ここまでに大変だったことは

この3つかな。

 

*常に寝不足、血が不足。すぐフラフラになる

 

*自分の時間が消えた

 

*環境の大きな変化

(妊娠9ヶ月で転勤〜出産〜見知らぬ場所で育児・コロナ)

 

 

基本的に前向きで明るい性格ですが

この3つのおかげで

何度もメンタルが崩壊。

33歳、大泣きしましたよ。

(ホルモンの影響もあるみたい)

 

 

いやはや

コロナで家から何ヶ月も出られない間に

離乳食が始まって、今は3回食になり

娘は寝返りしてずり這い、

今や立ち上がって

つたい歩きができるようになったんですもの。

 

 

そんな急激な変化の中

「これであってるの?どうやったら?」

の不安が続出し、外に出たらダメで

頼ったり聞く人もいなくて

そりゃおかしくなるよね・・・(汗)

 

 

 

産後9ヶ月。

最近トンネルを抜けた感じがして

ようやく元気が出てきたところです。

夜中のお世話がない日が出てきて

6時間くらい眠れるようになったんですよね。

 

 

 

眠れるようになったら

少しずつ、何かはじめたい気持ちにもなって

娘の昼寝中に急いでブログを書いてます。

 

 

 

<記事テーマ、しばらく変わります>

 

 

 

このブログ。

 

 

「新しい自分が目覚める言葉のレシピ」は

伝え方や言葉に関するお役立ち記事を

たくさん伝えていく方針だったけど

 

 

今は自分の時間が一時的に無く

インプットが少なくなっているため

しばらくは、お役立ち記事みたいなのを

書こうとするのをお休みします。

 

 

そして、コロナも一旦落ち着いてきて

少しずつお出かけできるように

なってきたので、0歳娘を連れて

和歌山探検を始めます♡

 

 

赤ちゃんを連れて出かけられる

観光地やカフェなどに行ってみて

レポなども書きたいなぁと

思っています。

赤ちゃん連れで出かける時って

<事前リサーチ>必須ですもんね。

 

 

楽しみつつ

誰かの役にも立つ記事が書けたら

今はそれがベスト♡

 

写真は立っちできるようになった娘です。

 

二足歩行まで、あと少し!

がんばってる〜!!