Qちゃんおしゃべり成長記。


1ヶ月半になる頃
ベビーベッドでくるくる回るメリーや
お歌を歌うと
ニコニコするようになりました。


今まで本能で生きていたのが
感情が芽生えてきたみたい🥰


そして、新たな声が生まれました。
細くて高くて可愛らしいです^ ^
私たちも、大きな声を腹から出すときと
隣の人に話しかけるときは
声が微妙に違っていたりしますね。


赤ちゃんも、いままでは
泣き声だけだったので
腹式呼吸で
太く伸びやかな声だったのですが


自分で意図して声を出し始めると
また違ったトーン、細さの声が
生まれたみたい🥰
これがおしゃべりのお声ねーって
嬉しくなりました✨



今は
【m】ん。の音ひとつだけれど

いよいよ、言葉のはじまりです。

わくわく。