和歌山に来て1ヶ月。

 

2ヶ月の娘と2人きりの

お出かけも、少しずつ

できるようになってきました。

 

 

バス停と電車の駅が近くにないので

抱っこひもに入れて家を出て

チャイルドシートに乗せて車に乗り

また抱っこひもに入れて

お出かけ先へ。

 

 

今のベビーグッズって

安全のため、複雑な装着になってて

これが結構むずかしいんですね!

(びっくりした!)

 

 

重い腰を上げて

 

 

今日は私の

インフルエンザの予防接種に

行ってきました〜!

 

 

今は預け先がないので

免疫力のまだあまりない娘2ヶ月を

体調の悪い人が集まる病院に

連れていくのが不安だったんだけど

 

 

 

いろんな人に助けてもらって

温かい気持ちになって帰ってこられました。

 

 

 

 

受付で問診票を書く間

1歳のママさんが抱っこしていてくれてラブラブ

 

 

 

待ち時間は

車の中で待たせてくださってニコニコ

 

 

ちょうどご機嫌な時間で

ニコニコ笑顔を振りまいてくれたから

 

 

看護師さんからは

キャーキャーと黄色い声援

 

 

目を細めて話しかけてくれる

おばあちゃん。

 

 

赤ちゃんのパワー!

すごいなぁ〜と

ただただ側で驚く母です。

 

 

 

赤ちゃんがいたら

人との壁が薄くなるというか

堅苦しい挨拶とかもなく

いきなり、知らない人と

コミュニケーションできるもんね。

 

 

不安な気持ちも一転!

娘ちゃん、ついてきてくれて

ありがとう〜!

 

 

生まれてからますます

赤ちゃんのほんわかパワーが

周りの人を笑顔にさせることを

感じているけど

 

 

そういえば、お腹にいた頃から

すでにそのパワーは発揮されてたなぁ。

 

 

大きなお腹を見て

通りすがりの人が

「何ヶ月ですか?」

「いつ生まれるの〜(^ ^)?」

ってわくわくしてくれてた。

 

 

やっぱり

赤ちゃんパワーすごーい!