<メルマガ読者さん感謝祭>

7日間限定!全28ページテキスト

無料でプレゼント中〜〜!♡

 

個人で仕事をしているあなたへ

1分で仕事が舞い込む!

魔法の自己紹介セオリー

 

image

 

*メルマガ登録していない方も

こちらのフォームから受け取れます

(受付終了しました)

 

"これで無料ってすごい!"

"かなり価値があると思います"

"みんなに知ってほしい"

 

嬉しいお声も・・・。

 

期間限定でクローズ予定のため

お早めに受け取って

あなたの鉄板自己紹介を手に入れてください♡

 

 

 

ゼロから学べる講師のための伝え方♡No.003

 

 

ーー なぜ学ぶのか? ーーー

 

これから講座を作って、

開こうと思っているあなたへ

 

 

聞き手のモチベーションを上げる

伝え方のヒントを書きますね。

 

 

特に大人が受講者の場合は

ココが抜けると、聞いてくれません。

ご用心!

(隠したけど先に出てる!笑)

 

 

それは

【なぜ学ぶのか?】を伝えること。

 

 

"動機付け"です。

 

 

なぜこの話を

聞く必要があるのか伝える

 

 

とも言えますね。

 

 

大人って、自由なのです(笑)

子供の頃みたいなテストもない

講座を受けることだって

 やってもやらなくてもいいわけで。

 

 

 

だから

ちょっと伝え方に工夫が必要なのです。

 

 

 

例えば

 

「今から〜について話します」

「次は、〜なんですけど

 これ大事なんですよね」

 

こんな感じで始まった場合

受講生は、モチベーションが低いまま聴き始めます。

なぜ大事なのかが分かるところまで

あまり聞いていないと思います。

 

 

一方

"なぜ聞かなければならないのか?”

最初に入れた場合は

 

「ここは優秀な人ほど

つまづきやすいポイントですよ!」

 

「〇〇を押さえることで

〜〜というメリットがある。

聞き逃さないで」

 

こんなニュアンスになるかなぁ。

 

こちらの方が、受講者は

前のめりになって聞いてくれます。

 

 

違いは「言葉」で

聞きたくなるきっかけを作るかどうか。

 

 

 

言葉一つで、

相手の反応は0にも100にもなるのです。

 

 

 

あなたの世界がもっともっと

広まりますように♡

 

 

ハート生きた言葉で世界を広げる!

ゼロから学べる講座の作り方、届け方

 

 

11月から、大阪でグループ講座を

開催したいな〜と思っています♪

 

 

セミナーを作ってみたい方

セミナーをしてみたけどうまくいかない方

ゼロから学んでみたい方は

 

 

→こちらの登録フォームより

 メルマガ登録しておいてくださいね♪