今日はとても抽象的でふわっとしています。笑

 

頭の中に浮かんだことをつらつら書きます。

 

コミュニケーションノウハウが知りたい方は

読み飛ばしてくださいねニコニコ

 

 

 

私を含めて

 

女性という生き物は、男性よりも

 

欠乏感を感じやすいところがあって

 

 

 

あと〜があったら理想に近づく。

 

〜を買ったら綺麗になる。

 

これを学んだら一歩進めそう!

 

 

 

とパズルのピースを埋めるように

 

日々を生きている人って多いと思います。

 

 

 

 

そして

 

これまでの経験でうっすら感じたことは

 

カードをつぎつぎ増やしても

 

 

「よしこれで完璧」と

言えるようにはならなくて

 

 

また完璧になるための何か

 

を求めながら生きるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでいってもカードを全て揃えることは

できない仕組みになっているというか。

 

 

たくさん持ちすぎて気付いてないけど

 

本当は

必要なものは全て揃っている

 

というか。

 

 

 

 

まだまだだ・・・と感じたとしても

 

今持っているカードを切る!

 

と決めて、行動してみたら

 

意外にも足りないものはなかったと

 

気付くのだと思う。

 

 

 

行動してみて足りないものがあれば

 

それは本当に必要なもの。

 

 

 

不安を埋めるために

 

「必要」と感じているものは

 

どうだろう?

 

 

 

私の「言葉のレシピ」レッスンでは

 

新しい知識をつぎつぎ入れることよりも

 

今の生徒さんの持っている魅力が

 

出るにはどうすれば良いかを

 

何倍も大切にしています。

 

 

 

 

足りないんじゃなくてすでに、

全部持っているから

持っているものを伸ばすだけ。

 

 

満ち満ちているものに目を向ける人が

増えていきますようにラブラブ

(自分への戒めも含めて)