こんばんは、フリーアナウンサーの
加藤夏海です。
毎週木曜日、大阪MBSラジオで
アシスタントを担当させてもらっている
笑い飯哲夫さんの番組!
昨夜のゲストは
なにわのモーツァルトの異名を持つ
作曲家・タレントの
キダタローさんでした〜!
探偵ナイトスクープを毎週見ている私は
キダ・タローさんがお隣に座っているなんて
心臓ドキドキでした(笑)
かに道楽でおなじみの
♪と〜れと〜れピチピチかに料理〜♪
をはじめこれまで3000曲以上の
CMソングなどを
作曲されているんですって!
曲作るだけなら猫でも作れますから、という名言も。
もはや・・・レジェンドです。
それにしても
お店や企業の商品の売れ行きを
左右するCMのメロディって
とても重要ですよね。
私だったら胃が痛くなりそうです。笑
キダさんがどうやって曲作りされるのか
一番聞きたかったので
質問させてもらったところ
キダさん流の曲作りの秘訣は
作り始めるまでの
1週間アイデアを寝かせておくこと。
すぐに作り始めずに
情報を入れ込んで、思いついたことを
雲のように頭の中に浮かばせて貯めていく。
イメージやアイデアいっぱいの状態で
いよいよスタート!!
とGOサインを自分に出した瞬間の
勢いをとても大切にされているんだそうです。
この瞬間うまく行かなかったら
最後まで上手く行かないんですよ〜。
とほほ。
と、お茶目なキダさん。
素敵な方でした^ ^
最高の1歩を踏み出すことができれば
2歩目からが自然と上手くいく
キダさんのお話を伺っていると
こんなメッセージを感じました。
*
テレビで流れるCMの長さは
おおむね15秒。
15秒でいかに商品の良さをアピールして
印象に残すか。
すごい世界です。
キダさん、ありがとうございました!
働く女性を応援する
加藤夏海主催の言葉のレッスン
今後のレッスンの先行案内や
テレビ・ラジオでの裏話などの
不定期メルマガをお届けいたします。
→優先案内プレミアムレター
登録はこちら
(女性限定です)
※hotmail以外のメールアドレスを
ご登録ください
#話し方 #関西 #大阪 #コミュニケーション #OL #転職 #天職 #キャリア #強み発掘 #脱サラ #起業 #加藤夏海