image

 

 

こんばんは、フリーアナウンサーの

加藤夏海です。

 

 

毎週木曜日、大阪MBSラジオで

アシスタントを担当させてもらっている

笑い飯哲夫さんの番組!

 

 

昨夜のゲストは

なにわのモーツァルトの異名を持つ

作曲家・タレントの

キダタローさんでした〜!キラキラ

 

 

 

探偵ナイトスクープを毎週見ている私は

キダ・タローさんがお隣に座っているなんて

心臓ドキドキでした(笑)

 

 

 

かに道楽でおなじみの

 

♪と〜れと〜れピチピチかに料理〜♪

 

 

をはじめこれまで3000曲以上の

CMソングなどを

作曲されているんですって!

 

 

曲作るだけなら猫でも作れますから、という名言も。

もはや・・・レジェンドです。

 

 

 

それにしても

お店や企業の商品の売れ行きを

左右するCMのメロディって

とても重要ですよね。

 

 

 

私だったら胃が痛くなりそうです。笑

 

 

 

キダさんがどうやって曲作りされるのか

一番聞きたかったので

質問させてもらったところ

 

 

 

キダさん流の曲作りの秘訣は

作り始めるまでの

1週間アイデアを寝かせておくこと。

 

 

 

すぐに作り始めずに

情報を入れ込んで、思いついたことを

雲のように頭の中に浮かばせて貯めていく。

 

 

イメージやアイデアいっぱいの状態で

いよいよスタート!!

とGOサインを自分に出した瞬間の

勢いをとても大切にされているんだそうです。

 

 

 

この瞬間うまく行かなかったら

最後まで上手く行かないんですよ〜。

とほほ。

 

 

と、お茶目なキダさん。

素敵な方でした^ ^

 

 

 

最高の1歩を踏み出すことができれば

2歩目からが自然と上手くいく黄色い花

 

 

キダさんのお話を伺っていると

こんなメッセージを感じました。

 

 

 

テレビで流れるCMの長さは

おおむね15秒。

 

15秒でいかに商品の良さをアピールして

印象に残すか。

 

すごい世界です。

 

 

キダさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ働く女性を応援する

加藤夏海主催の言葉のレッスン

 

今後のレッスンの先行案内や

テレビ・ラジオでの裏話などの

不定期メルマガをお届けいたします。

 

ダイヤオレンジ優先案内プレミアムレターダイヤオレンジ

  登録はこちら

 (女性限定です)

 

※hotmail以外のメールアドレスを

ご登録ください

 

#話し方 #関西 #大阪 #コミュニケーション #OL #転職 #天職 #キャリア #強み発掘 #脱サラ #起業 #加藤夏海