- - - - 募集中♪ - - - - - - - - - - - - -

ダイヤモンドアロマと読み聞かせでゆとり時間を・・・

12月22日(金)

11:00〜@兵庫県たつの市

香りと絵本のゆとり時間ベル詳細はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

こんばんは。

フリーアナウンサーの加藤夏海です。

 

あっという間に1DAYレッスンの日が

近づいて来てます。

参加者の皆さまのお悩みによって

レッスンをアレンジしているのですが

 

今回は

【初対面が得意になるには?】について

お話して、ワークもやる予定!

 

お申し込みくださった方、

お会いするのを

楽しみにしてますねー^ ^

 

(自撮り写真ネタ切れのため以前のを。笑)

 

 

 

モヤモヤを脱出するために必要なものは?

 

 

発信することを始めてから、ありがたいことに

これまで50人以上の方が

ブログを見て、レッスンに来てくださったり

お悩みを打ち明けてくださいました。

 

 

 

私も含めてみなさんそれぞれの

モヤモヤを抱えていて

1DAYで解決できないものは

 

 

 

継続的に関わっていくことで

一緒に解決方法を考え

仕事もプライベートもうまくような未来を

叶えるお力になれたらと、年明けに向けて

こっそり準備しています♡

 

 

 

 

ここまでで私が感じていることは

 

働く女性の多くは

 

★人間関係のお悩み

★自分のことが伝わらない

 自分のことがわからない・嫌い

 

ということで悩んでいて

 

・自分を見つめる時間と場所

・心の中で考えてることを

 ストレスなく伝えたり、わかってもらう術

 

が必要だー!!ってことキラキラ

 

 

 

仕事以外に、

悩みを打ち明けて前向きになれる空間があれば

リフレッシュしてまた頑張れる!

 

 

そして、自分のことも、仕事のことも

思っているように

相手に伝わらないから

ストレスが溜まっている人が多いんですね。

 

 

 

だからこそ

 

言葉の使い方を一緒に考えることで

仕事もプライベートも

うまくいくような学びができる場所

 

利害関係を考えず

安心して挑戦と失敗ができる場所

 

を自主開催のレッスンで

作っていきたいんです!

 

 

 

皆さんは、驚きませんでしたか?

 

 

大学3年生で

就職活動のスタートが切られた瞬間

 

 

突然、できる人の基準が

学問コミュニケーション

に変わること。

 

 

 

 

私はすごく戸惑いました。

 

 

 

 

 

学校では読み書きの国語ばかりだったのに

 

社会人になった途端

 

仕事ができる人=コミュ力の高い人

 

仕事ができない人=コミュ力の低い人

 

という見方が強くなること。

 

 

 

 

誰も、人前での話し方や

誰かと上手にコミュニケーションする方法なんて

教えてくれなかったのに滝汗

 

 

今でこそ、学校の授業に

「伝えかた」が少しずつ入っているようだけど

 

 

私の時はそんなのなかった。

 

 

 

ラッキーなことに

自分が人見知りで人前が苦手だったから

どうにかして変えたくて

勉強したり環境を変えたりするうちに

言葉に興味を持ってアナウンサーになったけど

 

 

自分の言葉で

頭の中で考えていることを

伝える。

 

 

 

というのは、練習しないと上手くならない。

 

だから、大人になってからでも

ぜひ学んでほしいです。

 

 

キラキラ

 

言葉を紡ぐ練習は

やればやるほど上達しますし

 

 

面白いくらい、自分も周りさえも

変えてしまうようなエネルギーを

言葉は持っています。

 

 

そんなお話をしながら

実際に、どう使っていけばいいかも

お伝えしています。

 

 

 

ピンと来た方。私の活動に

興味を持ってくださった方は

 

12月16日(土)

言葉を変えるだけで

仕事も人間関係もうまくいく秘密を

ぜひ学びに来てくださいキラキラ

 

 

ラスト席のみあります!

満席になりました。

 

リボン→お申し込みページはこちら

 

 

今後のレッスンの優先案内

不定期メルマガを受信したい方

(30秒で登録できます)

 

ダイヤオレンジ優先案内プレミアムレターダイヤオレンジ

  登録はこちら

 (女性限定です)

 

 

 

#話し方 #関西 #大阪 #コミュニケーション #OL #転職 #天職 #キャリア #強み発掘 #脱サラ #起業 #加藤夏海