こんばんは。

フリーアナウンサーの加藤夏海です。

 

 

 

毎週木曜日はMBSラジオ

「笑い飯哲夫の

明るく元気なニュースシャワー」

アシスタントをしています。

 

 

 

昨夜は

哲夫さんのピンチヒッター

学天即の奥田さんとご一緒しました〜♪

 

 

 

 

「ミニストップで

成人向け雑誌の販売が中止になる」

というニュースから

 


 

男性リスナーの皆さんの

青春時代の赤裸々な告白が

たくさん届きまして♡

 



 

ご飯どきの6時台に流れて

大丈夫かなぁという

ディープな話題に・・。

 



 

奥田さんの目の輝きが

倍になってました!笑

 

 

 

楽しかったです♪

 

 



 

日本文化各界のスペシャリストさんを

ゲストにお迎えしているコーナーでは

 

 



 

時代劇で50年以上も

「斬られ役」として出演されている

 



 

大ベテラン

福本清三(ふくもとせいぞう)さんがゲスト!

 

   







 

 

74歳には全く見えない

ダンディな福本さん^ ^

 

 

・どう斬られ、どう死ぬか

演技を日々研究していること

 

 

・なんと、あの

ラストサムライに出演し

トムクルーズにも認められた演技力

 

 

など興味深いお話ばかりでした。

 





 

 

ラストサムライの英語版HPでは

「kirareyaku」として活動が

紹介されているんですって!!

 

 






 

凄い。

 







 

あの徹子の部屋にも

出演されたことがあるんだとか。

 






 

 

与えられた役を

ひたむきに、極める

 

 

 





 

俳優さんにとって

主演かどうかも一つ大切なことですけど

 

 

 




与えられた仕事に

どう向き合うかの方が

もっと大切だ。

 





 

 

福本さんのお話を聞いていると

こんなメッセージを感じました。

 

 

 

 



 

お話を聞いていて頭が下がりました。

ラジオでも

たくさんのことを学ばせてもらっています。

 

 




 





 

MBSの前の

らいよんチャンもクリスマス仕様です〜!!

 

 

image