こんばんは

 

言葉から

本命キャリアを発掘しデザインする

フリーアナウンサーの加藤夏海です。

 

 

お月様今夜のお題は

 

「やりたいことを見つけるには?」

 

 

新しい仕事をはじめたいけど

何をしたいのか分からない人へ。

 

 

image

 

 

 

どうすれば、

人生をかけてずっと続けたい!

と思うようなお仕事に出会えるのでしょう?

 

 

 

「言葉」を使ってお仕事する

今の職業にずーっと命を使いたいと

思っている私の中の

小さな答えを1つ書いてみます。

 

 

 

 

 

私はね、心のギアを

マイナスからプラスに変えることから

始めると良い!と思います星

 

 

 

今日電車に乗って神戸に行ってきたんです^ ^

 

席は端から端まで埋まっていたのですが

 

新しい駅に着いた時

 

座っていたおばあちゃん2人が一所懸命に

スペースを空けて

 

「座って座って!」と

 

乗ってきたおばあちゃんを座らせました。

 

 

キュウキュウで

お尻は半分しか座れてなかったけれど

 

おばあちゃん同士で

「ありがとう〜!!」

「助かったわ〜!」

 

と盛り上がってて。心がほんわりコスモス

 

 

 

 

人が生きがいを感じる瞬間って

やっぱり

 

「ありがとう」

「あなたのおかげです♡!」

 

と言ってもらえた時なのではと

思います^ ^

 

 

 

お仕事ではなおさら

そんな瞬間を重ねた人が

結果を出していく!

 

 

そしてその人自身にも

エネルギーが満たされる。

 

 

 

 

 

転職や起業を考え始めるきっかけは

 

「〜があわない」

「〜が納得できない」

「〜が苦手」

「もっといいところがある」

 

こんな風にマイナスの理由だったとして

 

 

それを埋めるための

キャリア探しでは

きっと、心が満たされることって無く、

 

永遠に「天職」探しすることに

なってしまいます。

 

 

 

 

そこからもう一つ踏み込んで

 

 

 

・誰かのために何かをするなら?

・どんなことで

「ありがとう!」

「あなたのおかげで助かったよ♡!」

 

 

と言ってもらったら

一番心が喜ぶのか。

 

 

プラスの心にギアチェンジできたなら

やりたいことって早く見つかると思うの。

 

 

 

そして、自分の心の中を

明らかにしていく術は

やっぱり「言葉」を使って掘り下げていく。

 

 

一人で考えるより

誰かと一緒ならもっと早く見つかります^ ^

 

悩んでいる人は

11月19日の大阪でのレッスンに

ぜひ足を運んでくださいね♪

 

 

 

ベル11月限定大阪1DAYレッスン

 

11月19日(日)

13:00〜15:30

話し方を変えるだけで

仕事も人間関係もうまくいく

つの秘密♪

 

残り席です。

詳細・お申し込みはこちら

 

image

 

#起業 #転職 #天職 #脱サラ #副業 #OL #アナウンサー #話し方 #強み発掘 #コミュニケーション #大阪 #関西