こんばんは。

フリーアナウンサーの加藤夏海です。

 

 

季節の変わり目で

風邪ぎみの方が多い〜!

関西も夜ちょっぴり寒くなってきましたし。

 

 

読んでくださっているあなたは

大丈夫ですか?

 

 

私はもともと喉が強くなくて

かぜをひくとすぐ声が枯れるタイプ笑い泣き

 

 

飲み会帰りのカラオケは

短距離走者。笑

10曲歌わないうちに枯れるから

最後は見学です(笑)

 

 

 

そんなわけで

喋るお仕事をはじめてから

季節の変わり目は

特に気をつけています^ ^

 

 

ちょっぴり異変を感じたら

早めにケアするのがポイントです♡

 

今日は私がしている

喉のベーシックケアについて書きますねラブラブ

 

 

 

季節の変わり目の「のど」ケア

 

風邪で声が枯れると

仕事も私生活もタイヘン!

 

 

喉が弱い方には

声が枯れないように

ちょっと異変を感じたら早めのケアを

おすすめします♡

 

 

キーワードは

「保湿」と「保温」

 

宝石赤ストールなどで首をあたためる

のどには「冷え」が大敵!

炎症のある時は

昼間はストール・夜はタオルなどを

巻いて過ごすと治りが早い

 

冷たい飲み物も気をつけます^ ^

 

 

宝石赤のどを保湿する

喉をたくさん使ったり痛みがある時

・マスクを使って「加湿」したり

・飴をなめる

・のどスプレーを使って

これ以上の悪化を防ぐ

 

 

 

宝石赤のどをケアする

最近のお気に入りは

アロマでのケアなんです^ ^

 

喉の炎症に良いとされている

・ユーカリ

・ラベンダー

・ペパーミント

ブレンドされたアロマオイルを

ディフューザーで

 

"もくもく"させてます♡笑

 

 

 

のどを大切にしてあげてくださいねラブラブ

 

image

 

席、お席がご用意できた

神戸での話し方レッスンは

今日23:00で締め切ります^ ^♡

 

 

************

ダイヤモンド1DAYレッスンのお知らせダイヤモンド

「美KOBE」×アナウンサー

 

9月29日(金)13:30〜

「初セミナーがするりとうまくいく。

"選ばれる人になる"、言葉のお作法」in神戸

 

残1席

詳細はこちらを クリック手

************