あじさい大好き〜♡♡

 

 

アナウンサーの加藤夏海です。

 

 

今週末、継続生とのレッスンなので

今日はテキスト作りをしていました。

 

 

家にいると、

家事が気になってしまうので

いつも、お気に入りの場所へ行って

作っています♡

 

 

 

講座のテキストは

いつもは3時間でおおよそ30枚

みっちりと作っているのですが

 

今回は、みんなとゆっくり話もしたくて

いつもの半分にしました。

 

 

 

継続レッスンもラスト1ヶ月〜ラブラブ

ちょっぴり寂しくなってきた・・・。

 

image

 

 

さてさて、話し言葉に

きちんと感が欲しい時♡ってありませんか?

 

 

 

お仕事で、初対面のお客様に会う時

 

 

人前で発表するとき

 

 

などかな。

 

 

 

 

 

きちんと感を出したい時に、

 

いつもの会話に入っている

小さな「つ」を減らすと

きちんとしていて上品な印象になりますよリボン

 

 

・すっごく → すごく

・ちょっと → 少し

・もっと  → より

・いっぱい → たくさん

 

 

とっても簡単!

 

 

滝汗あっ。笑

 

 

とても簡単!ラブラブ

 

 

TPOで使い分けてみてください^ ^