こんにちは

アナウンサーの加藤夏海です。

 

先週、好評をいただいた

ダイヤモンド女子アナに見る清潔感のつくり方ダイヤモンド

きょうは第2段をお送りします。

image

前回は、

ビジネスの場では

お出かけ前にヘアセットするとき

ワックスやスプレーを使って

短い髪を整えることがポイントでしたね(^^)

 

 

で!

髪編、第2段です。笑

(しつこい?)

 

やっぱり

清潔感の最後の決め手は髪なのです!

 

 

この写真、髪の艶がたまらない~!!

image

 

きょうも、私が同業の女子アナを

ウォッチして見つけた

清潔感のヒミツを種明かししちゃいますね♡

 

 

女子アナは美容室に行くサイクルが短い♪

 

最近は、帰り際に

次の予約をしておくと

割引がある美容室も増えて、

「そういえば、半年切ってない・・・チーン

なんてことが少なくなってきてますね♡

 

やはり、3か月も空けてしまうと

・髪が乾燥して傷んでいる

・髪型のバランスが崩れる 

 

自分できちんと整えるのも

難しくなってきます♪

 

その点、女性アナウンサーは

美容院に行くサイクルが短い!

 

ダイヤモンド前髪カットは3週間に1度くらい

ダイヤモンドカラーやカットは最長でも2か月以内に行く

 

サイクルが短い理由は、

女子アナの前髪は、

7:3の比率で横に流すパターンが

最も多いことに関係があります(^^)/

 

スタジオでは、

天井から沢山のライトで照らされるのですが

実は、前髪の下に影ができやすいんですよ~!

 

長くても、眉にかかるくらいにしておかないと

影が落ちて・・・

まるで鬼太郎真顔状態に。笑

 

そんなこともあって、

センター分け前髪のアナウンサー以外は、

3週間に1度くらいは

前髪を切りに行っていると思います黄色い花

 

このくらいの頻度で行くと、楽ですよね♡

image

 

全体のお手入れも、

長くても2か月に1度くらい

美容室に行きたいところ♡

 

髪を染めているところと、染めていないところが

下の画像のように見えると

意外にも目立っているものですよね(^^)

 

実際に会うと、細かな部分は

あまり目に入らないけれど

 

写真や動画では

データ化されて映像になるので

目立ったりしますニコニコ

 

SNS起業女性の中でも

写真やyou tube活用されている方ラブラブが多いので

ぜひ、気を付けてみてください♡

 

アラサー女子用語:ぷりん(生え際が黒いこと)

  

 
ピンク薔薇髪のメンテナンスは
「"大人きれい"な清潔感」のベースづくりです!キラキラ
 
清潔感のつくり方続く!ラブ
 
**
 
読者様からのいいね!がパワーになります!

ポチッと「いいね」を下さるとうれしいですニコニコ

 

image

*******

アラサーを"大人きれい"に格上げする

魅せ方・話し方

 

★今後のイベントを最速でお届けする

優先案内は

こちらから登録ください(^^)

 

*******<