こんばんは。

フリーアナウンサーの加藤夏海です。

 

 

 

先日は、マナーの先生をされている方の

話し方オーダーメイドコンサルでした。

 

お悩みは

★自信がないように見えることがあり、

治していきたい

★人を飽きさせない!ひきつける!話し方のポイントが知りたい

 

とのことでしたが

 

 

コンサル後には

◎今から簡単に出来るテクニックが

 たくさん学べるオトクなレッスンでした

 

◎理想の話し方にたどり着くために

 ”自分が変えていくべきポイント”が、

 目の前で話す(私)を見てはっきりとした

 

と、いきいきと伝えてくださり嬉しくなりましたドキドキ

短い時間でも、自分に変化を感じられると

「自信」につながるんです♡

 

 

 

* * * * * * * * * * * 

(京都府 N.Mさん マナーインストラクター)
 

Q・誰にレッスンをおすすめしたいですか?

 

分かりにくい・伝わりにくい でお悩みの

 

ソロプレナの味方になると思います。

 

 

Q・90分間のコンサルはいかがでしたか?

 

わかりやすく、エッセンスが凝縮されていました。事前に悩みをヒアリングいただき、そこに絞った内容。

実技と理論がいい塩梅に盛り込まれ、カラダにストンと落ちました。

マンツーマンなので、自分の直したい点をよく見ていただけた。

 

Q・講師の印象はいかがでしたか?

 

明るく受け取りやすい雰囲気の先生でした(^^)

* * * * * * * * * * * 

 

 

コンサル内でNさんとお話していると

 

「同じテキストを使っていても、

生徒を飽きさせず

充実したレッスンにできる先生と、

何が伝えたいのか分からず

退屈になってしまう先生がいるんです」

 

というご相談がありました。

 

 

 

その差は、確実に「伝え方」「話し方」!

 

 

 

講師がどんな伝え方をしているのか?

 

 

生徒は誰よりも「シビア」な判定者ですよね。

 

 

 

お金を払って学びに来ている人は

一所懸命、聞いてくれますが

 

学校だと、面白くないと寝てしまう生徒も

 

いっぱいいたなぁ~~。

 

 

CHECK!! 話を聞いてもらうためのエッセンス★

 

聞いてくれない!

でも、大切なことを【聞かせたい!!】

 

そんな時にチェックしてほしいのが、

 

 

あなたの話には抑揚がついているか。

 

 

ずっと同じような声のトーンで

話していると、

一体どこが大切で、

どこが先生の言いたいことなのか

分からないまま

 

ただ、時間が過ぎていく。

 

TIME IS MONEY!!!

 

声にメリハリをつけて話してみてください(^^♪