\\\    手術終了しました!///
 
 
親知らずが横向いて埋まっていて、
結婚したら抜いたほうがいい。と
前々から言われていたので、勇気を出して
予約しました。
 
 
毎週レギュラーの生放送があるので
来週の出演までには、
腫れが収まってる見込みです。(>_<)
 
 
 
横向いて埋まっている人は
歯茎を切開して骨を削って、歯を割って出す
ようです。
 
この図見てください。
{9E51B867-DD16-409A-92CA-67CD1FB68C97}

 
【アゴの骨が出ました】って。
 
 
淡々と。笑
 
 
この一行に恐れおののいてましたが
麻酔が効いて、
なんとなくザクザク切ってるのと
骨を削ったにおいがしてきたくらいで
乗り切ることができました。
 
 
{AE0CBF56-F57F-482F-A782-9376D3606D24}

 
ふぅ。 手がちょっと震えてる。。
 
 
 
歯科衛生士の友人が近くで
いつも通りに話していてくれたから
1人でパニックにならずに済んだことに感謝♡
 
 
 
 
120パーセントの確率で
腫れるようなので、今日は、帰って寝ます。
 
 
✨✨✨
ちなみに【手術 -しゅじゅつ-】
 
という言葉は、日本人が言いにくい発音です。
 
しゅ 、のあとに 、また  【し】が入ってくるので
 
口の開きが甘いとうまく言えません。
 
アナウンサーの中では
 
【しじゅつ】という言い方も許容範囲とされていてこちらのほうが声が詰まりにくいです(^^)
 
 
よいアフタヌーンをー♡