こんにちは、なちょです。


DVモラ夫との離婚手続き中です。




彼と結婚して間もなくのこと。



「俺が仕事してるときは話しかけないで」



と言われました。





彼は自営業。

自室で1人、パソコンに向かって仕事してます。





うんうん、仕事中にむやみに話しかけられると邪魔だよね。わかるわかる。




ある日、彼宛ての宅急便が届きました。





これは、どどど、どうしよう…?




宅急便が来たこと伝えた方がいいのか?




いやいや、話しかけるなと言われているしな…




でも、早く必要な荷物かもしれない…?





迷ったあげく、


「荷物来たよー」


とそっと、小さめな声で言いました。






そして…




「話しかけるなって言ったよね?ムカムカ








あぁ、怖い怖い。




基本、話しかけない方が吉と学びました。





あ、言わなくてもわかると思いますが、

私は仕事中だろうが何だろうが、

いきなり彼に話しかけられることはしょっちゅうでした。



「仕事中は話しかけないでね」



と言っても、もちろん聞いてもらえない泣き笑い



なんでなん??









毎日暑過ぎん?オエー笑い




これ買おかなオエー飛び出すハート