あけましておめでとうございます(こんな事まだ言ってる奴はいない) | natsuminXポン太郎のガチ同棲日記!

あけましておめでとうございます(こんな事まだ言ってる奴はいない)

前の日記書いてから3ヶ月近く経ってます。
もはや季節の風物詩かという頻度のブログ着手。
季刊「同棲日記」です、こんにちわ。



まあ仕事でも人気ブログでもないんで(そもそも人気ブログになろうという希望も野心もないが)ネタ無理くり絞り出してまで続ける意味はない訳だけど。
それにしても間が空きすぎで、存在する意味もなくなりかけてる、ははは。



同棲生活は相変わらずっすよ。
世間の同棲カップルよりは毎日会わない、ポン太郎くんがよくうちを空けてるから。
(今もいないので、おひとり様満喫中。今日はオフで自宅整理整頓の日の予定が、なぜかネットを訪れ久々に日記を更新してるのだった...)
これは正直助かるつうか、お互いに助かってるのかな。



ポン太郎くんがうちにいる時は、一緒にブランチか夕食は取ります。
喧嘩してるとうちに帰ってこなくなって、ご飯は別々。
ご飯を作るのは大抵私(私の料理と彼の料理では実力に差がありすぎるので)。
朝ご飯の手伝いとか、コーヒー淹れたりくらいはしてくれる。
買い出しも大抵私。これも、足りないもんとかよく朝買いに行ってくれる。
皿洗いは彼がやる事もあるが、汚れが取れてなかったり、逆に洗剤の泡がついたままだったりしてハタから見るとイラ~とくるのであまり有り難くない感じ。
掃除はしてくれるけど、私が買った掃除機が気に食わないようで、掃除機使えばいいのに頑固にほうきとちり取り、自分の持ってきたハンディークリーナーで掃除してるなー。



喧嘩したり、何かに拗ねると彼はすぐ、リビングのカウチで寝ちゃうのだな。
ベッドで寝なよと言っても、意地になってるから言うことを聞かない。
で、私もしつこくベッドで寝ろと促してずっと冷たくされるのもシンドイんで(面倒臭がり)、すぐに諦めてベッドでひとり、グッスリ寝ちゃうのだ。
そういうのが何度も何度もあるのは疲れるし、彼も居心地良くないだろうなあと思うんだけどねー。
まだまだ何度もあるし、最近は大喧嘩よりも冷戦になる事が多い。
「ふたりのスウィートホーム」って感じになるのはいつなんだろう...?



いろんな面で、まだまだ結婚に繋がるような暮らしをしてないなあと思います。
一緒に暮らしてるのに洗濯も各自別々だし。
これについてはルームメイトのスタンスをポン太郎くんが守りたいというか、今までやって来たのと同じようにやりたいようなのだ。
頑固なのよねー。
自分で洗濯したくない、洗濯物を畳むのも嫌、一緒に洗濯するのも私に洗濯を任せるのも嫌、私がアイロンかけないのも気に食わないからプロの方が良い。
ってんでお金払って洗濯屋さんに洗濯してもらってるポン太郎くんです。
(あ、実家では実母に洗濯してもらうようですが)
なので、新居に洗濯機も買おうかと思ったけど、自分の分しか洗わないし、ポン太郎くんはこんなで洗濯機買う気もないしで、私もコインランドリーで自分で洗濯してます。



まー相手のする事には口出ししたくはないけど、なかなか一緒に暮らす上での「摺り合わせ」は出来てないまま。
珈琲の淹れ方ひとつでも、ポン太郎くんは私のやり方が気に入らないのだー。
互いにひとり暮らしが長かった弊害ですかね?互いのやり方で反発し合うみたいなの。
靴を脱いで暮らしてるだけでも、ポン太郎くんとしては大いに譲ってるんだろうなぁ。



家事などのやり方が合わない点は各自自分の事だけ自分のやり方でやって、相手のやり方は互いに見て見ぬフリ。
なんつか、学生同士のカップル兼ルームメイトみたいなスタンスなのだ。
まだまだ人間としてもカップルとしても、成長が必要な私達です~。



「結婚したい」と思えるところにはまだまだ、程遠いな。
なんて悠長な事言ってて、もう付き合いだして13年目ですぜ!ひえ~!
付き合いだして1年くらいで即結婚する電撃カップルもいるのを見ると、なんたる亀の歩みでしょうか!?
てか、歩んでるのか?少しは成長してるのか?
全然分かりません!!!!!(T△T)



ではでは、次回は春にでも(笑)