心機一転 | natsuminXポン太郎のガチ同棲日記!

心機一転

珍しく素早い更新!
なんつって。
たまには、何もなくても単なる日記みたいに(ってブログって日記かー笑)書くのもいっか。



ポン太郎くんが帰ってくるまで、あと1週間ほど。



どう過ごしても1週間は1週間、同じ時間。
クサクサしてても、始まらない。
おひとり様を満喫しよう!



と思いまして、ジムに入会しました。
それと、ちょっと歩くけど徒歩圏内に仕事場を借りた!
どちらも渡りに船、って感じにいい話が舞い込んで、サクッと決めた。
自分ひとりで決めて動けることは、何のつっかえもなく判断した途端に即出来る。
気持ちが良いなー\(*^ ^*)/



自宅で仕事してると、ダラけやすい。中断もされやすい。
乗ってきたらきたで、ハッと気付くと自宅が汚くなってきてて軽くイラッとくる。
おやつに気を取られたりもする(笑)
そんな気分転換がヘタなワタシ、気分じゃなくて場所を転換することにしました。
(今まで自宅&ご近所エクササイズ、自宅仕事だった)
お陰で目的別にクルクルいろんな場所にいて物凄いいい気分転換。



その上、ジムではお試しでいろんなクラス取ってる。
ひとりで黙々とストイックにエクササイズするより、クラスで大勢の人と体を動かしてるのは楽しい!
ジムは場所柄、モデルさんやダンサーさんも多い。
カモシカのように伸び伸びと引き締まった体型の人を見ると、あんな風になりたい~と憧れをかきたてられ、励みになる(註:厳密には、人種が違うので夢見たところで骨格的に無理)。
同じようになるのは脚の長さから言って難しくても、通い続けて今年中にはアスリートな感じの体になってやるって、決めた。ひとり決め(笑)



こんな時はおうちに籠もってちゃダメだねー。
仕事も、守りに入るんじゃなくて、こうやって何か新しい事をして攻めに入りたいな~と、新環境の仲にいると気持ちも前向きに活発になる。



ただワタシは、すごく飽きやすい!
(だから今まで引っ越し魔だった)
結果をすぐに欲しがって、こらえ性がない。
それが最大の欠点!



でもその欠点が幸い?して、今んとこ目新しい環境なので張り切ってます。
お陰で仕事もはかどってる、ポン太郎くんもいないしねー。



ワタシ、ひょっとしてひとりでも生きていけるのかなー???



先日、同じく自宅を購入した友人(それも、ワタシとは比べものにならないくらいの高級物件。エリアもマンハッタンのお金持ちエリアで当然ドアマン付き)に、

「今まで銀行家や弁護士とばっか付き合ってきたけど(一体どうやって知り合うんだ、教えてくれ)、みんなプライドがあるかして、自宅に呼ぶと驚いて引いちゃうのよね。natsuminも自宅を買ったんだから、いい稼ぎがあっても狭い賃貸に住んでる男と付き合ったら結構難しいから気を付けなさいよ」

って言われた。
つまり、これから付き合う男が出て来るとすると、ワタシのアパート以上にエリアも良くて広くてお高めな物件(例え賃貸でもねー)にお住まいな方じゃないと、例え稼ぎがあっても萎縮しがちで難しいと......



..........................。



しかしそんなお金持ちと知り合う機会、どこにあるんだ。
いくら自宅引き籠もりから解放されたとは言え、基本的に仕事時は引き籠もり。
場所が自宅じゃないところに変わっただけ!
ジムに来てる男子、ゲイ風味な人ばっか。
NY来てからポン太郎以外にちろっと地元で発掘してお試しデートした男、俳優、デザイナー、絵描き、フォトグラファー、ミュージシャン、見事にお金なさげなアーティスト系ばっかで、こん中だとポン太郎くんは稼ぎが良い方だよ~。
(あ、1度ビジネスマンと知り合った....が、そいつはしばらく黙ってたけど臨月の妻がいたのがあとで判明つう奴だったのだ。フツーに素敵な男性に思えたけど早まらなくて良かった)



おひとり様自宅お買い上げ出来る女は、そこで年取ってゆく運命なのかなーーーー
そのうちリタイアしたくなるまでまたお金貯めて、アパート売り払ってタンマリ持ってハワイに移住しちゃおっかなーーーー
と果てしなく夢を見ながら今日もひとり、はつかねずみのようにクルクル動き回るnatsuminでした。
住居レベルを上げると、男のレベルも上げなきゃいけないとは知らなかったなー。