あっという間に5月


2代目わんこは日々成長しております。


もうすぐ生後9ヶ月


はじめはお散歩ができず


外に出しても微動だにしなかったのに


少しずつ外に慣れて(まずは庭から)


今はトコトコ道端を歩けるようになりました🐾


でも、おしっことうんちはまだできない為リアル散歩💧


初花見🌸4月某日







他のワンちゃんとの交流はまだできず


吠えてしまいますヽ(`Д´)ノ



動物病院でも爪切りが苦手で暴れん坊に。。。ヽ(`Д´)ノ

なかなか手強い😞



トイレトレーニングは9割位は成功してる👍



パパに慣れてきたけど、娘にはまだガルガルしてる。


何でも口にいれてカミカミしてるので目が離せない。


メガネの縁や充電器のコードやイヤホンなど大事な物は避難しないと大変💦



まだまだ課題はあるけど少しずつできるように見守り&しつけ継続です。



まるで子育て


癒やしはくれるけど、かまってチャンで大変💦



手がかかる子ほどかわいいじゃないけど


子(犬?)育てし甲斐があります^_^;