サイクルボールⅤ「房総いち」 | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

GW2目は…

渋峠の帰りに急遽決めた「房総いち」グラサン

 

今年はサイクルボールⅤの全コース走破したいと思っていますウインク

今のところ全11コース真顔

来年の2/2までに完走できるのでしょうかニヤニヤ

 

サイクルボールⅤ

 

 

朝5:00に迎え車に来てもらってお願い

 

まじかるクラウン6:30 袖ヶ浦のきさてらすをスタート

(木更津市金田地域交流センター)

 

今回の「房総いち(メインコース)」

156㌔ 1474upアセアセ


サイクルボールの中では難易度低めらしいけど

かなーり、不安です滝汗滝汗泣

 

 

 

コンビニに寄ってから

ぼちぼち走りますハイハイダッシュ

 

早速「ちょ…もうちょっとゆっくり走って滝汗

最近はめっきりスピードが出せませんアセアセ

 

 

まじかるクラウン8:00 明治百年記念展望塔(富津岬)

 

 

 

ここまでは

車もそんなに多くなくて走りやすかったです立ち上がる

 

マザー牧場側から坂道へぼけー

 

ここからはGWということもあってか

マザー牧場に行かれる車車もそこそこいて

ゆっくりしか走れないのでちょい申し訳ないおねだり

 

 

 

かなり、かなりヘロヘロになりながら

なんとか到着絶望絶望絶望


 

まじかるクラウン9:30 鹿野山

この日、まだ4月だっていうのにかなり暑い絶望

夏日で暑さに弱い私はすでにぐったり絶望

 

 

ちょっと長めの休憩をいただきましたショボーン

こんなんで完走できるのかな泣き笑い

(まだ残り100㌔以上残ってる…ガーン

 

 

 

その後は

ひたすら千葉県を横断ハイハイダッシュ

 

暑過ぎて暑過ぎて🫠

でもコンビニどころか、自動販売機すらないのゲロー

ついでに日陰もないゲローゲロー

 


まじかるクラウン11:30 どこかのバス停キラキラ

やっとこ自動販売機を見つけて休憩昇天

このバス停は以前房総クライマーズのルートを夏に走った時にも暑さにやられてここで休憩した魂

ここは私の「命のバス停」だ爆笑キラキラ

 

 

休ませてもらってちょっとだけ復活したデレデレ

 

 

まじかるクラウン12:00 大山千枚田

ここまでもちょいのぼり滝汗

そしてやっぱり暑いゲローゲロー

 

 

GWのこの日はみなさん田植えをしてました🌱

(田植えの方の荷物が多くて、看板前で写真が撮れずおねだり

 

 

 

まじかるクラウン12:20 

カステラ工房ルアーシェイアの近くのコンビニキラキラ


やっぱり暑くてヘロヘロ絶望

まだ4月だけど氷を投入して、背中に氷を入れて走りますプンプングー

 

 

 

鴨川を通過〜ハイハイダッシュ

(この辺りは平地だった)

 

ラストの坂へ魂

 

 

 

まじかるクラウン13:30 清澄山道ループ橋

数年前に来た時にはなかった道ができてる驚き

坂をゆっくりゆっくり…滝汗

 

 

あーーあちーーーーーゲローゲローゲロー

 

名もなき日陰で休憩無気力

いや、ほんと進まなくてゴメンナサイ無気力お願い

 

 

 

清澄養老ラインは安定野道狭で

GWだからか車もいつもより多くてコワコワアセアセ

譲り合いながら走行立ち上がる

 

 

 

まじかるクラウン15:40 カズサの郷

やっとこここまで照れソフトクリーム食べますもぐもぐ

 

 

ゴールも見えてきたし

「ここで少しゆっくりしよう」ってことで

トマトラーメンも食べたもぐもぐ

 

 

 

後はゴールに向かって走るのみ立ち上がる!!

気温も落ち着いてきて走りやすいし、

平地基調でちょっと遠回りだけど車の少ないルートになってて安心です照れグッ

 

さすがにゴール近くはアウトレットもあるし

がっつり渋滞してました真顔仕方ない…

 

 

まじかるクラウン18:20 きさてらすゴール笑い

(木更津金田地域交流センター)

 

 

 

無事に完走してカード(アプリ)をゲットキラキラ
今年は実際のカードは貰えないんですね、残念おねだり
でも、ゴール時間に制限がないってことかなうーん!?

フォトフレームもあったよウインク


 

 

本日の記録

 

 

どうなることかと思ったけど

なんとかゴールできて良かった照れ照れ照れ

 

ありがとうございましたデレデレお願い

 

でも「房総いち」で難易度低めなのにこんなにキツかったら他のコースどうなっちゃうんだろう滝汗

不安しかないよ笑い泣きおいでアセアセ