朝起きたら、ドアの下にこの紙。


Shopping card



いつのまにびっくり


時間の指定もあるのね。ふむふむ。


そして、先程、

似てるけどちょっと違うshopping card配布。



こっちは、火曜と金曜。



1家族3枚配布だそう。

タオディエンはみんな一緒かな??


日々、厳しくなってる〜






報告。

パー我が家のレジデンス封鎖は、

昨日無事に終了。。




振り返ると、

コロナ疑陽性が出てからちょうど2週間。




パー先週土曜日は、別のフロアで陽性者。

(こちらは、1週間前のレジデンス

 全員検査の結果かな。

 結果までのタイムラグ1週間)



火曜には、近隣のレジデンス全てで

スクリーニング検査。



封鎖2週間だから解除!

というより、

火曜にあったスクリーニング検査で全員陰性だったから、無事に解除になったイメージ目目








このスクリーニング検査で、新たに封鎖となったレジデンスもあるので、

本当にいつ出てもおかしくない。


考え方によっては、

自分の周りの広がり具合を把握できる。




コロナ感染者の病院は、

ほんとすごい環境らしい。。。

日本人には耐え難い環境って表現。





もちろん

封鎖を解除されたからと言って、



よし!買い物行くぞー!


ってわけでもないけど、

ほんの少し、

心の余裕ができたことに気がついたDASH!





今日は何しようかな照れ

ここ数日は、ケーキ作りで残った生クリーム消費に励むレシピ。。




トマトクリームパスタ

シチュー

ヨーグルトパンナコッタ

クリームスープ




ちょっと、

カロリーやばい。

しかも、胃もたれが。。


冷凍すればよかった笑い泣き