こんにちは🌸





桜にはまだ早いですが春の匂いがする日が増えましたね。











桜はすぐに散ってしまうので

儚さや切なさを感じます


繊細な色合いだから

というのもあるかもしれませんね






時計が登場する以前の、

古くの日本の時間感覚は今と違っていたそうです



時は一定に、永遠に刻まれるものではなく

止まったり流れたりを繰り返すもの



永遠に変わらず美しいものなどなく、

その美しさが失われるその「変化」こそが

時間というものだと。

そしてまた流れた時が止まる瞬間が訪れて

そのサイクルは循環していくのだそうです。





所謂、無常感というものですね。





桜も散るから、そしてまた咲くから

美しいのかもしれません





P.S.

写真の撮影にあたり

自分で日本髪を結ったのですが、

3年前に日本髪の女性を演じた際に身につけた特技でした。

まだ手が覚えていて、嬉しかったです♡