こんにちは🐝


「虫は好きだが蜂が怖い」で有名な北村夏未です



先日、東京ミッドタウンの展示会、

「虫展」に遊びに行きました🐜💨



お出迎えしてくれた無数の標本の中には、

かつてどうぶつの森で採った虫がちらほらいて

「お前だったかあ!」

とニヤニヤしていました😏



紙で作られた動く標本が好きでした。

標本、動いたらいいのに

と、ずっと思っていたので、

お目にかかれて光栄でした🐛



虫の万華鏡も印象的でした

綺麗だったりゾワゾワしたり、

人によって感じ方が違う万華鏡だそうですが、わたしにはどれも綺麗な模様でした🦗

蜂を除いて


   ・

   ・

   ・

   🕷



虫のデザインは、

生きる術として発達したはずなのに、

美しくて個性的で、

一流のデザイナーがいるのでは

と思うほどでした

機能美は1番の美しさなのだと、感じました🐞



帰りにアキアカネを見つけました

君もどうぶつの森で出会ったね







P.S. なつみはなんにでもなれる

       という絵本があると聞きました。

  クリスマスプレゼントで貰おうと

  思っています。