夫が転職し、大阪に引っ越して5年経過しました!

 

早!!

 

この地域は転勤族が多くって、

今年もたくさんのお友達(娘たちの)が転校していきましたえーん

 

 

転勤族といっても

転勤してから三重県13年だったので、

引越し回数が多くて大変!!

みたいなことはなかったんだけど、

 

いつ引っ越すか分からないから

家族が増えてもずっと二人暮らしの部屋に住んでたし、

自分の仕事の選択が難しかった。

 

なので、私にとっては転勤族じゃない今の方が幸せ!!って思います。

 

 

転勤族が向いている人もいると思う!

コミュニケーションスキルめっちゃ高い人とか。

どこでも楽しめる人は向いてる気がする。

 

 

大事なのは、家族が転勤族である事を納得してるかどうか、だと思う。

 

転勤族は周りの人も転勤族であることが多いから、それが当たり前になってると思う。

でも、そんなことないし。人それぞれだし。

私も自分が転勤族だったてのもあって、当たり前に受け入れてたけどね~真顔

 

自分がどうしたいか、っていう意見を持って

ちゃんと話合うことが大事だと思います。

転勤族を辞めるって選択肢もあると思うし、

話し合ったうえで、やっぱり転勤族だよね~でも良いと思うし。

 

一番良かったって思えるのは、ずっと住む場所が決まったことかな~!拠点できた!!って感じです!

 

以上、5年目の振り返りでした!!

 

 

 

3/30(土)健都ライブラリーで講座やります~!

お申込みはおはやめに!!

 

 

※現在、アンガーマネジメント入門講座等の個人向けオープン講座はお休みしています😢
ご要望があれば個別に対応しますので、HPよりご連絡下さいませ!!
PTA、企業研修、こども向けの講座等大歓迎です!!