いつも、ブログを読んでいただき ありがとうございます。


神奈川県川崎市在住、
5年生の息子を持つ一児の母 岩崎夏美です。

【緊急事態宣言】になり、お家でやりたかった事!

      パン作り✨✨

でも、みなさん考える事は同じようで 
ずっとイースト菌が売り切れ。(+_+)


2週間くらいして、やっと今日GETできました!✨

そして、
人生初の手捏ねパン作り開始〜。

携帯を見ながら、
バンバン生地を叩きつけて、捏ね続け💦💦

腱鞘炎になる人の気持ちがわかった。(xдx;)

ドキドキしなが、発酵。



1次発酵も2次発酵もうまくいって、膨らんでくれました〜。(^∀^)

すぐに食べられると思っていた息子は首を長くして待ってました。(ノ ̄▽ ̄)

10分焼いて完成〜。✨✨

ふっくらしっとりで、ほのかに甘い。
   美味し〜。💕💕(≧∀≦)

息子にも、大好評で もう無いの?!と催促。

「買うパンより、お母さんのパンが1番美味しい!」と言ってくれました。💕

もっとたくさん、作れば良かったー。

初めての手捏ねパン作り、大変だけど上手に焼けて大満足!✨

次は、あんぱんやウインナーパンを作ってみようかなぁ。




#臨時休校#パン作り #手捏ねパン #てごねパン #神奈川県#稲田堤#京王稲田堤#調布#川崎ママ#人生初