いつも、ブログを読んでいただき ありがとうございます。

パステル和アート正インストラクター 
   岩崎夏美です。

神奈川県川崎市在住、
 10歳の息子を持つ一児の母です。

 臨時休校になり、すでに1か月。💦

そして緊急事態宣言が出て 引きこもりの生活をしております。

トランポリンを購入したり、


息子の進研ゼミ始めてみたり 


息子とお菓子作りをしてみたり、



おうち時間を過ごしています。 

今、やるべきことは、#ステイホーム。

外出は最小限の食料の買い物をするだけ。

ずっとお家なので、なんとか息子を散歩だけは連れ出し。💦 


毎日、掃除洗濯 息子の勉強を見て、
ご飯の用意、片付け、買い物、またご飯の用意片付け‥‥‥

肉、魚、野菜などバランス良く献立考えるのも凄く大変。。(+_+) 

世の中のお母さん、みんなみんな頑張ってる。
本当によく頑張ってるよー。

   みんな偉い!!✨✨ 

  時には、手抜きしてもいいよね。

私は、昨日は家族に伝えました。
 「久しぶりにお昼にドーナツが食べたい!」と。(ノ ̄▽ ̄) 

家族みんな、理解してくれて息子と主人はカップラーメン。

お野菜とお惣菜は、用意しました。

そして、私はドーナツを買いに。

「どのドーナツにしようかなぁ。💕」 

久しぶりにテンション上がった〜。 ✨✨ 

こんな事でテンション上がって、幸せな気持ちになるんだぁとビックリ。

まだ、いつ終息するかわからない状況。

お母さん、1人で頑張りすぎないでくださいねー。

時には、楽して手を抜いてくださいね。

 【ひとやすみ ひとやすみ】


早く、穏やかな日常に戻りますように。

#コロナに負けるな#休校#川崎ママ#神奈川県川崎市#京王線#小田急線#稲田堤#京王稲田堤#調布#パステルアート#お地蔵さま#ひとやすみひとやすみ 
#育児