いつも、ブログを読んでいただき ありがとうございます。

長野の実家に帰省中の岩崎です

昨日は、4時くらいに近所や河原をお散歩しました。

空気が澄んでいて、空が青く綺麗。



太陽も神々しい。✨✨



近所にある、
長野県の天然記念物【乳房イチョウ】
 【乳房観音堂】にお参りもしてきました。 

イチョウの幹が、乳房に似ていています。


樹齢800年のイチョウの木。
イチョウの小枝を煎じて飲めば母乳の出がよくなるということで、妊婦さんや出産後の女性が祈願にきます。

私も、息子を出産する時にお札をいただきお参りしました。
今でも、帰省するたびにに 息子の成長を伝え お礼参りをしています。

     自然豊かで、夜は 満点の星空でした。


           大自然を満喫しています。