いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。
神奈川県川崎市在住  3年生の息子の母親
          岩崎夏美です。(*´꒳`*)
5月19日は、息子の小学校の運動会でした。
ずっと雨予報だったので、開催するのか不安でした。
前日、当日早朝もまだ雨予報で お弁当作りもどうしよつかとドキドキしていました。

でも、とても良いお天気で無事に開催してくれました。

まずは、家族3人分のお弁当
息子のリクエストで焼きそば入り!(*≧∀≦*)
息子にリクエストを聞くのですが、毎年同じメニューの気がする。苦笑(ノ ̄▽ ̄)
私のお弁当のちょっとした知恵!

お弁当箱は100円均一のお弁当箱。
何故かは、食べ終えたら、全部捨てられるから〜。   
1日朝から頑張って作って、疲れて帰ってきて 沢山の洗い物大変ですよね?
なので、あえて使い捨て!  本当に楽チンなので、是非やってください。(*≧∀≦*)

洗ったのは、果物を入れたお弁当箱だけ。
油ものでもないし さっと洗ったら終わり〜。

そして、朝からドラムを叩く9歳児。笑笑
気合い!が入ったようです。(*≧∀≦*)


1000人のマンモス校

1日、とっても良いお天気で 息子は砂ぼこりでジャージが真っ白になりながら頑張ってました。💕

みんな、暑いなか 本当に頑張ってました。

入学式から1ヶ月くらいで 1000人の子供たちをまとめる先生方は凄いし、子供たちの集中力も凄い!    
 
   4色の色分け対抗で、息子の青組は負けちゃったけど、息子の頑張りをしっかり見れたし、無事に楽しそうに終わって良かったです。(*´꒳`*)


             1日お疲れ様でした。